121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月

  • 2013.01.12(土)



似合うか?

先日 パペットのワニを購入の際

実は もう一つ お買いものしました


それは~


これこれ





2013013101.jpg







2013013102.jpg








2013013103.jpg





これを着て 一緒にお買いもの~

その後 海岸の公園に 寄ってきました。

でも、 これだと ギャランドゥーが汚れそうなので

いつもの スカジャンへ お着替え







2013013104.jpg




ちろるちゃんは 滑れたけど むーちん滑れてないよねぇ~




2013013105.jpg






2013013106.jpg






2013013107.jpg






2013013108.jpg




 むーちん! 今日は パパちん 佐渡に行ってるんだよぉ~





2013013109.jpg




むーちん・・ (;´д`)ノ 聞こえないと思うよぉ・・・。



車に戻って またまた写真を・・・・ カシャ






2013013110.jpg














2013013111.jpg









 公園は やっぱり 楽しいのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村   


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

舐めすぎです

先日の おでかけで ワニのパペットを購入しました 

遊んでて むーちんが 噛んでも 肉厚のワニ君なので 痛くない 

散々遊んだ後に ワニ君の毛づくろいが始まりました 





[広告] VPS






そして ワニ君と一緒に マッタリタイム 





wanikun01.jpg






wanikun03.jpg







wanikun02.jpg










 毛づくろいは スキンシップ なのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

越後ペキ会 ★ ちろるチョコの巻

ちろママ家の ちろるチョコ姉弟 

急に姉になった ちろるちゃん なかなかチョコちゃんに慣れないと

日々 ちろママさんが心配してまいしたが・・・


この日 ちろるちゃんに 変化がありました


まだ ワクチンが全部済んでない チョコちゃんなので 初のドックランも カートの中 



2013012607.jpg





カートの中の チョコちゃんに ちょっかいを出してたら・・・・







2013012608.jpg





弟のチョコちゃんが 心配になったようで

ちろるちゃんが 背伸びして カートの中の チョコちゃんを見にきました 



少しずつでも 姉弟になってきてるんでしょうね 



チョコちゃん カート以外は ママの膝の上で みんなを眺めてました


そんな チョコちゃんに がんもママもご挨拶





2013012609.jpg




たしかに チョコちゃんは イケメンだと思います。


そんな チョコちゃんの 可愛い動画です 

呼ぶと ちゃんと来てくれる チョコちゃんです 





[広告] VPS









 チョコちゃん ほんとに 可愛かったのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後ペキ会 ★ おつまみ隊クンクンを覚えるの巻

もなか家の おつまみ隊

前回あったのは 11月 この時 生後4か月だったから 今回は 生後6か月です 

6か月なのに とても良い子たちです



今回は 予約をしてなかったので フリーランの方だったから

途中 トイプーちゃんが ランしに来ました



でも、おつまみ隊は ガウガウすることなく。。。。

トイプーちゃん達の後ろを ついて行きます 





2013012601.jpg






2013012602.jpg






2013012603.jpg





トイプーの飼い主さんが とても慣れた方で

みんなに クンクンさせてくれました。

こうやって あげるといいんだなぁ~って 勉強になりました

( トイプーの ミッツ君が あんまり大勢なので ちょっと困ってたかな  )






2013012604.jpg






2013012606.jpg







2013012605.jpg



 その小さな 細い体で ほんと よく頑張って おつまみ隊を生んでくれました

 がんもちゃん ありがとうぉ~








 オイラは 尊敬される 兄たんになるぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

越後ペキ会★むーちん伝授するの巻

1月26日は 第二回 越後ペキ会でした

暴風雪の天気の中 ペキ会決行です ()



今回は、 前回ヒート中で参加できなかった もなか家のあられちゃんも参加できました

そして、みんなが楽しみにしてたのが ちろママ家のチョコちゃん  超~可愛かったです


とりあえず 今日の アップは・・・・・





20130126e.jpg





20130126f.jpg





20130126b.jpg





20130126g.jpg






20130126c.jpg





20130126d.jpg






 みんなぁ~ ペキ壁の きれいに写る角度を 伝授するぞぉ~

 注目なのだぁ~~~





20130126h1.jpg















 ・・・・・。



20130126i.jpg





20130126j.jpg





20130126k.jpg





20130126l.jpg






20130126m.jpg











20130126n.jpg







もなか家  と ちろママ家 と みんなで記念写真 
 ( もなか家 ちろママ家 の所をクリックすると お二人の各HPに飛べます )




20130126a.jpg




つづきは また 明日ぁ~










 越後ペキ会 参加者募集してるぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

刑務所跡地の公園

今年は できるだけ毎日更新しようと頑張っていましたが。。。
昨日はテーブルに パソコンを準備しながら・・・
気が付いたら 朝でした 

連日更新・・・終了~


今日は 越後ペキ会のブログをアップしようと思ってたけど、



昨日、寝ちゃってアップ出来なかった
1月24日のお出かけをアップします



24日は 仕事が終わってから パパちんの実家に 買い物したのを届けに行ってきました。

パパちんの実家の前の坂を下りると

西大畑公園があります。

歩いて2~3分なのに 一度も行ってないので

むーちんが お散歩したそうだったので 行ってみました




20130124h.jpg







20130124i.jpg








20130124j.jpg







20130124d.jpg




実は 昔 ここには 刑務所があったそうです

パパちんが小学生の時は この道を通って 学校に通ってたんだってさ 





20130124b.jpg






20130124c.jpg




そして 今は ここは みんなの 憩いの場の公園になってます。



20130124a.jpg






20130124g.jpg







20130124e.jpg




     ん?




20130124f.jpg




  ( ̄‥ ̄) ごめん・・・わかりません





20130124k.jpg




ここは 春は桜がすごくきれいなんだそうです。

だから 今年の春 桜が咲いた頃も 来てみよぉ~っ







 桜の前にも また行くのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

1月23日お散歩 その2

雪玉に 吠えた後の むーちんは

またまた 次の 雪の残っている場所に 向かいました (




[広告] VPS






走り回った 後は。。。。







20130123i.jpg







20130123f.jpg







20130123g.jpg







20130123h.jpg








20130123j.jpg







20130123k.jpg






    (   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ どこで覚えたんだか。。。









 お願いビームで イチコロなのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

1月23日お散歩 その1

むーちん地方 久々の晴れ

お昼頃から お散歩に行きました



むーちん 楽しそうに ウキウキ歩きしてました 





20130123a.jpg









20130123b.jpg





芝の広場には まだ たくさん 雪が 残ってます





20130123c.jpg










20130123d.jpg





       ヾ(- -;) 吠えてもムダだから。。。





20130123e.jpg


 



         (;´д`)ノ ただの 雪の玉だから。。。        つづく








あんなの はじめて見たのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

むーちんの災難

これは 昨日の夜の お話 



2013012101.jpg








     (・o・*) どうしたぁ?









2013012102.jpg









2013012103.jpg





むーちんは 

毎日 パパちんの

ビール クサクサ攻撃と

時々

にんにく クサクサ攻撃から

身を守るため


息を止めるワザを 覚えました 








 スキンシップも 大変なのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんの願望

妹分のちろるちゃんが お姉ちゃんになりました 


その事を むーちんに 教えると。。。






2013012104.jpg






 新しくちろる家に家族になったのは。。。。

むちむち感が むーちんに似ている チョコ君 



チョコ君の写真を クリックすると 「 龍龍ちろるチョコ ファイト~一発 」に飛べます。








 チョコ君と 仲良しするぞっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

甘えん坊なむーちん

昨日の むーちんは なんだか 甘えん坊さんでした 



2013011901.jpg






2013011902.jpg







2013011904.jpg







2013011903.jpg





    (*⌒∇⌒*) このムニムニほっぺ すきぃ~ 









 男のひざマクラは 勘弁なのだ 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

おでかけ



20130119d.jpg




パパちんとあたくし だいぶ長く履いているゴム長靴を

今回新しくすることに

そんなわけで

むーちんも一緒に

お出かけすることにしました 


パパちんはお気に入りのが見つかったけど

あたくしは イマイチだったから また後日・・・。


他にも いろいろ買いました。

( タイヤが雪にハマった時の 脱出装置とか・・・いろいろ )




20130119a.jpg







ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ペットコーナー見に行ってみようね









20130119b.jpg






( ̄▽ ̄)ゞ パパちんと相談した結果。。。

この前 サイ君 買ったしなぁ~っと







20130119c.jpg






ヾ(・ω・o) こらこら

ここでは買わなかったけど

次に行った ペットショップで 買ってあげたでしょ









 エヘヘッ。 買ってもらったのは 今度おしえるのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

発見した事

大荒れな天気の むーちん地区

せっかく 道路の雪がなくなってきたと思ってたのに

また ガッツリ積もりました 

今日は 午後出勤のわたし

午前中 ちょっと雪がおさまったので 今のうちにと お散歩に出かけました 



サラサラ雪だったので むーちん 大喜び 

調子にのって 深い所へ・・・・。

短足ペキニーズは 足が多少埋まっても 走れるけど、

首まで( 肩まで? )埋まると 走れないみたい 





[広告] VPS









20130118a.jpg







20130118b.jpg







20130118d.jpg




雪に 埋まりながら 考えた末

むーちんのとった行動は・・・・。



[広告] VPS




ズンズン 歩く 


ボンボンも たくさんできました 



20130118c.jpg







 短足って 大変だのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

に~らめっこしましょ♪



yuki1.jpg







yuki2.jpg







 う~んとね   なんとなくなのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪おろし

さすがに  や  が 降ったり やんだり の繰り返しで

カーポートの 屋根の雪が

融ける前に 凍ってきてしまい

屋根が 弓なりに しなってきちゃったので

このままだと 危険な状態・・・

割れて車に落ちたら・・・ 

なので

雪降ろしをする事にしました 



むーちん 家の中から

窓越しに ワンワン うるさいので

作業中 庭につないでおく事にしました 




2013011601.jpg




カーポートの 屋根の雪は

おもった通り けっこう かたくなってました 





2013011602.jpg





2013011603.jpg






雪を落とすと 大きな固まりのまま落ちるので

むーちんには 怖かったらしく

庭の むーちん キュルキュル啼きしてました  
( けっこう むーちんは 弱犬なのです  )




雪降ろしが 終わってから

雪も チラチラ降るくらいだったので

そのまま お散歩に行ってきました。


けっこう遠くまで歩いたのに

さらに遠回りしようとする むーちん





2013011604.jpg






2013011605.jpg







2013011606.jpg







むーちん この後 あきらめて 家に向かって 帰りました 







 雪は お腹が冷えるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

いつもの場所で

むーちん地区は

今日も が 降ったり やんだりしてました。



むーちんは いつもの場所で お庭を見てます




2013011501.jpg




あったかマットを 掛けてあげると

暖かいのか 寝始めました 






2013011502.jpg









2013011503.jpg











2013011504.jpg









 おいらの 肉球は 焼き菓子の香りらしいぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

家にこもって3日目のむーちん

雨や雪の日が続き

家にこもって3日目


さすがに つまらなそうな むーちん 


今日は そんな むーちんを


コント風に





2013011401.jpg








2013011402.jpg









2013011403.jpg









2013011404.jpg









2013011405.jpg










2013011406.jpg











 てーてん ネタ切れか?        えっ!? Σ(=д=ノ)ノ  ばれた?     
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村    

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

(;´д`)ノ 急に走らないでぇ~

先日の 雪に埋まる前の むーちん


まだ 雪の少ない道で 楽しそうに


ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  って


走ってました 



途中


休憩していた むーちん


急に走り出すので


私は

    ヾ(TДT;)))).....マッテ~   と 頑張って走る。



ちょっとは 気にしてくれてるのか


立ち止まり 後ろを振り返る むーちん


待っててくれるのかと おもいきや・・・・


   ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3  えっ



またまた むーちん 走り出す



頼むから 走るときは 心の準備と しばし休憩を ちょうだいな 






[広告] VPS









 おいら ぴゅぃ~って 走るのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今日のカミナリは

光った瞬間 ゴロゴロドッカーン 


カミナリ嫌いの むーちん

大変でした



そして


今回 初めて 目の前で

アニメのように

犬が 驚いて

その場で 直立のまま

上に まっすぐ 飛び上がる姿を 見ました ΣΣ( ̄◇ ̄;)




けっこう 高めに 飛んだので

そっちの方が ビックリしちゃいました 




そうとう 神経張り巡らしてたようで

カミナリが 落ち着いた頃は

グッタリしてました 




2013011201.jpg





2013011202.jpg





2013011203.jpg






 みんなも カミナリ きらいだよね?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

( 'ェ') ノ あらあら

今日のお散歩では 

なぜか とんでもない場所に 行きたがる むーちん 

私の膝あたりまで 雪の積もってる場所まで

ズンズン ズンズン 入っていきます 


犬の むーちんは なんとかなっても

人間さまは そうはいかない

何度 足をとられ 転んだか・・・ ( 雪だから 痛くないけどぉ~ )


でも

そんな時でした 





2013011102.jpg








2013011103.jpg








2013011105.jpg








2013011104.jpg





人が通らない 道に 入るからですよぉ~ (





むーちん救出後

普通の道に 戻って お散歩再開









 だって ふかふか雪は 気持ちいいのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

Σ( ̄⊥ ̄lll) 5号かぁ~

だいぶ 毛も伸びてきた むーちん 

お散歩に出ても

雪がたくさんある日は 汚れないので 毛がぬれても お手入れ楽だけど 


雪が少し融けると

道路が ビチャビチャになるので

お毛毛が 汚れるので

お手入れが大変 


そこで

先日 フルカバータイプのレインコートを 試着をして 購入しました
( でも むーちん短足だから 後ろ足は 一折り必要  )



今日は せっかくのお休みだけど

だいぶ雪が降ったので 凍る前に雪かきをすることにしました。


家の前の 雪かきをする間

むーちんに 初着せをして 遊ばせておくことにしました 



その前に 写真写真 








2013011001.jpg









2013011003.jpg










2013011002.jpg





 あっ

 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン




じゃあ これから お外に行こぉ~~~


 の前の 雪かきの間

カーポートの柱に リードを縛り

むーちんには 1人で遊んでてもらいます 





2013011004.jpg







2013011005.jpg
 








2013011008.jpg










2013011007.jpg




  (;´д`)ノ 雪かき終わるまで 雪食べて 遊んでてぇ~



  ・・・・ところが

雪かき終わるころ

また雪が降ってきたので 結局 お散歩いきませんでした




むーちん

雪の上に レモンのかき氷と こんもりで デザートを作ってました 








  5号って 大きいのか
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今年もいい寝顔です

1月8日の夜の むーちん




2013010801.jpg











2013010802.jpg







今年も


期待を  裏切らない


そんな


むーちん 


大好きよぉ~








2013010803.jpg






 ほめられたぞっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

去勢したんだけどなぁ~

新しく むーちんに弟子入りした

サイのパペットの { サイくん }



新人には 必ず むーちんからの 洗礼 があります



生後半年で  去勢したけど

たまに

ぬいぐるみと  たわむれます (

( 他の去勢した ワンちゃんもそうなのかな )




なんだか この日は どうしても 見てて欲しかったようで

終了後は 万弁の笑みでした 






[広告] VPS








 エヘヘッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

イルミネーション

昨年の暮れから 9連休のパパちん

だいぶ 暇を もてあましてました (

(サービス業の あたくしには 9連休なんてありえない世界。  うらやましいわぁ~ )




1月5日の日は

雪も落ち着いてきた事もあり

暗くなってから

新潟駅の

駅南にある

けやき通りのイルミネーションを 見に

ドライブに行ってきました



わが家はの方は 雪がいっぱいあるのに

駅南は 雪がなかった。。。


さすが都会だ 





2013010501.jpg





では 記念に


記念写真  カシャツ








2013010503.jpg





赤信号で 室内灯を点けて

もう一回  カシャッ






2013010504.jpg





うん

v(=∩_∩=) 撮れたよ

でも ちょっと暗いから

フラッシュで もう1枚 撮ってみようね~






  カシャッ





2013010502.jpg









おいら フラッシュは 苦手なのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

初詣は吹雪いてました

明けまして おめでとうございます



むーちん地方は 大晦日から雪で

元旦も 吹雪いておりました。

それでも 元旦なので 初詣へ



去年は ペットホテルで お泊りだった むーちんですが

今年は 一緒に年を越せたので

一緒に 初詣です (




2013010102.jpg






2013010103.jpg





ドン山の松林を通り 護国神社へ GO~





2013010104.jpg






傘に積もった 雪を 何度もはらいなが

無事 護国神社に 着きました






2013010101.jpg




初詣

本当は むーちんカートで デビューしたかったけど

雪ではちょっと ムリでした。

それに あたくし…。

あまりの吹雪で むーちんを 歩かせるとゆう 選択を

まったく 考えてなくて (この子途中で絶対疲れて歩かなくなるもん

なので バックに入れて歩いたものの…

さすがに むーちんの重さで

あたくしの 肩が悲鳴をあげました 

やっぱり ダウンを着せて 歩かせるべきでした

来年は 歩かせて 歩かなくなったら バックに入れる事にしようと

心に誓いました 






2013010105.jpg






バックに入ってた だけだけど

むーちんは 疲れたみたい

パパちんの実家で ネムネムモードです。





2013010106.jpg







今年も オイラを ヨロシクなのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
