111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2012年12月



お庭で雪遊び

12月27日の むーちん



この日も 外は 吹雪いていたけど

一時 雪が小降りになりました

なので、今のうちと むーちんとお庭へ GO~~~~





[広告] VPS






雪に グリグリした後の


むーちんの顔は


こんな感じ





2012122701.jpg







ヽ(‘ ∇‘ )ノ むーちん 雪遊び 楽しかったね 








2012122702.jpg






そして

夜は

こんな感じです



パパちんと むーちん 仲良しさんです






2012122703.jpg







男同士の 夜寝 なのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

吹雪いた朝は

雪が吹雪いてる朝は

むーちんも 吹雪対策をします 




私の ストールが

むーちんを

吹雪から

チビットだけ

守ってくれます (





2012122602.jpg







2012122604.jpg







2012122603.jpg







でも ゴミは頑張って出しにいかなくちゃ

(≧ω≦) むーちん 気合い入れて いくわよぉ~~








2012122601.jpg








雪も 吹雪くと 顔が 痛かったのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

おつまみ隊 大きくなりました

これは 昨日 21日の夜の お話



むーちん お腹いっぱいで ネムネムになってきた頃




2012122101a.jpg




越後ペキ会の もなかさんから おつまみ隊の 写メが 届きました 


そして もなかさんより 問題が 



「 (o ̄∇ ̄)ツ さて♪ 三匹の 名前 わかるかなぁ~?」




    Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! そうきたか 


「左は 頭のてっぺんに 豆柄のテンがあるから   ちゃまめ

まん中で { まん中はオイラの場所だぜ }と アイコンタクトしてるのは   ラムネ

 右上は 茶色いから   つくね

と お答えしたのですが・・・・・・・。


正解は・・・・・


・・・・


・・・・


・・・・




0tumamitaia.jpg



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? まちがえたぁ~~~


私の中では 花火は ちょっとブチがあったように 記憶をしてたので
てっきりつくねちゃんだとばかり…    
スミマセン


実は 花火ちゃん 目に かなり傷の深い ケガをしてしまっていたそうで

血清の点眼治療をしてたそうです

でも 血清の点眼のおかげで よくなったそうです 

花火ちゃん もなかさん よかったですね 


むーちん 花火ちゃんの お目目治って よかったよねぇ~


あれ? ( ̄ェ ̄;) エッ?


キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ  あれ?


・・・


・・・



  ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!






2012122102a.jpg







ファンヒーターは あったかなのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

もぐれないですよ

これは 12月17日(月曜日)の出来事。



先週降ったもだいぶ融けてしまったけど

除雪車が集めたが まだ一部残ってるところがありました。


思ったとおり そこに向かって 一目散に走っていく むーちん  


ただ……

・・・( ̄. ̄;)エット

………( ̄。 ̄;)アノォ

…………( ̄- ̄;)ソノォ~

もう その雪 カチカチに凍ってしまってるから

もぐれないですよ



もぐれないのに 雪にグリグリ 頑張ってます (




[広告] VPS








雪は 硬いと もぐれないのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

おでかけ

先週の8日

わが家も さすがにパソコンを新しくしようと 電気屋さんへ 



むーちんは お気に入りのスカジャンを着せてもらって

大好きなで おでかけできるので ルンルンしてました 






120801.jpg





(@⌒ο⌒@)b むーちん

お買いものしてるあいだ 車で お利口に待っててね





120802.jpg




・・・・

・・・・

・・・・

・・・・



でも ちょっと お買い物に 時間がかかりすぎちゃいました (







120804.jpg










留守番は 得意だけど さみしかったぞ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


仲良しワンコブログトーナメント - 犬ブログ村
仲良しワンコブログトーナメント

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

なに言ってるの?

12月12日

この日 むーちんは


超~~~~~ うるさかった 


あまりにも うるさいので




「なに? なんですか?」 って聞いたら




むーちん 急に 我に返ったようになり


「 あれ? なんだったっけ?  」  って おとぼけ顔してました。。。


いったい なんて言ってたんだろぉ~   すごく気になります






[広告] VPS








おいらの 1人遊びなのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

参加しちゃいました♪
仲良しワンコブログトーナメント - 犬ブログ村
仲良しワンコブログトーナメント

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ゴミだし

01.jpg





ゴミ捨ての用意をしてると

むーちんも いつでも出かけられるように

自分なりに 準備をします。 ( お出かけバックの下で お座りして待機  )



いつもの ゴミ出しの スタイルで

むーちん バックに入って ご満悦






03.jpg




でも、凍った道路と 冷たい風は 少しイヤみたい  ( ちょっと 私が滑ったからかな  )





02.jpg







2012121104.jpg








07.jpg








08.jpg









09.jpg







  ヾ( ̄0 ̄;ノ むーちん お家で お留守番してても いいのよぉ~






 ゴミ出しは おいらも いくのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

白いアイツがやってきたのだ

今年は いつもより遅れて 白いアイツが やってきました 


12月9日 朝から降り出した雪は


仕事を終えた 疲れた体に


また ひと仕事


雪降ろしをプレゼントしてくれました 






2012120901.jpg




この日は ずっと吹雪いていたので

むーちんは ガラス越しで 雪を見てました




今日は 降ったり 止んだりと 忙しい天気でしたが

仕事から帰った時間帯は 雪が止んでたので

庭で 遊ばせてあげる事にしました 






DSCF2538.jpg







 今回も 食べながら 雪に 頭から 潜ってました。
DSCF2539.jpg








DSCF2545.jpg








DSCF2546.jpg








DSCF2544.jpg





やはり

狭い庭でも

雪の上を 走り回るのは 体力がいるみたいで

部屋に戻ったら グーグー寝てました 









2012120701.jpg









 雨はキライだけど 雪は スキだぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お風呂は 忍耐なのだ

今回は 寒くなってきたからと

パパちん シャンプーの後

むーちんを 湯船の中へ・・・・




  パパちん・・・ お風呂の温度  熱い  んです (




DSCF2519.jpg









DSCF25188.jpg









DSCF2517.jpg










 お風呂は ぬるめで のんびりが いいのだ。

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

日和山公園のつづき

この公園には かわいい妹分のちろるちゃんが

上手に滑った 滑り台があります。


今日は

むーちんも挑戦です 




DSCF2515.jpg






DSCF2514.jpg






DSCF2513.jpg





むーちんが

ヘタレを ごまかす為に

向った先は・・・






DSCF2509.jpg






DSCF2510.jpg






DSCF2512.jpg






DSCF2511.jpg




  見てどうするの








 ストレッチは 大事なのだ。

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

がぶ飲み

日和山公園展望台は

思ったより遠くて 着いた時は むーちんハァ~ハァ~してました

 (  実は 私も疲れました )


お水をあげたら 夢中で飲んでました 

飲みっぷりが 凄くてカメラ回しちゃった。




[広告] VPS







 だって すごく 歩いたのだ

にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

日和山公園の展望台

今日は休みで お天気だったので 公園におでかけしてきました


今回は 海の見える公園の奥の方にある 展望台まで頑張って歩いてみました。



(-""-;) けっこう 遠かったです



そして むーちんと 上ってみました 





DSCF2487.jpg




お天気が良かったのもあって とても いい眺めでした




BLOG2489.jpg




公園での出来事は また明日~







 おいら 高いところ 大丈夫だったぞ

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
