1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年11月



きょうの寝場所

きょうの むーちんの 寝場所 



2012112902.jpg







2012112901.jpg




 過去に むーちんは

パパちんとネンコしてて

熟睡してるところ



 ガン!


って パパちんの肘で 打撃をいただいたことがありまして。。。。。

ちょっと不安が あるみたい 



でも 睡魔には 勝てないみたいです 






2012112903.jpg







  今回は 無事だったのだ♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

心配するむーちん

昨日 27日は むーちんのトリミングでした。

全身そろえただけだから あまり見た目は変わりません。

緑のバンダナしてもらいました



2012112701.jpg



2012112702.jpg


 ただ アクシデントがありました。

 (-""-;) お迎えに行って 駐車場に行き

  普通に 車のドアは 開いたのに



 (〇o〇;)  エンジンがかからない 

 電池切れのようです




慌てて トヨタに電話をして スマートキーでのエンジンのかけ方を 聞きました

なので 朝から トヨタへ電池交換へ行って来ました。


電池交換のついでに、スタッドレスに変えてもらおうかなぁ~って思ってたんですが

予約がいっぱいで 今日は無理と言われちゃいました 


土曜 マークが付いてる むーちんエリア

できれば今日タイヤ交換したい私
( 週間予報で 今日しか晴れ間ないんですもの )





2012112801.jpg



2012112804.jpg



 実は タイヤ交換してもらえるだろうと思ってて・・・



2012112803.jpg



 むーちん

 トヨタがダメでも ガソリンスタンドがあるわ 





2012112805.jpg




2012112806.jpg




 ヾ(´▽`;)ゝとりあえず ガソリン入れにいってみましょ





2012112802.jpg


  


  


  


  


  


  


  むーちんの祈りが 店に(天に)通じたようで

  無事に スタッドレスにタイヤ交換できました。

  車をあずけて お家まで むーちんとお散歩して 帰りました








 お散歩できないかとおもったぞ

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

チワワに負ける

の日が続くので

今日 室内ドックランに 連れてってあげました 

むーちんったら

体格が むーちんの半分以下のチワワちゃんに

やられっぱなしだったねぇ~ 



(* ̄∇ ̄*) チワワちゃん 女の子なのに むーちんヨワゾウォ~



2012112601.jpg




そんな ヨワゾウなむーちんは

  こちら 





[広告] VPS

















でも 満足な様子の むーちんでした


2012112602.jpg







また 行くのだ♪

にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

間合いは6~7メーター

以前使ってた 伸縮リードは5メートル

公園や広場でむーちんに走られると 腕がズンって引っ張られて 脱臼しそうになる事も 


そんな事があって ある日 パパちん8メートルの伸縮リードを買ってきてくれました

それ以来 腕をズンって引っ張られるこもなくなりました


そして、ある日気づいたのです


むーちんは走っても

リードが マックスの8メートルになる前に

立ち止まって振り返り こっちを見ます

そんな映像です。( 22日の公園での映像 )


きっと むーちんは

「 て~てん 遅いぞぉ~ 早く早くぅ~ 」 と言ってるんだと思います




[広告] VPS








 おいらも 早く 走れるのだ

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

へたくそ

今日はドックランの隣にある 芝の公園へ行って来ました。

今回は ドックランには寄らなかったけど けっこう満足してくれました 




2012112205.jpg






2012112206.jpg



あちこち 走り回って ベンチで休憩~ 




2012112203.jpg






2012112202.jpg







そうゆうことでしたか 







2012112201.jpg




こうゆう失敗は

いつもなんです

家では 絶対に足をあげないのに

お外では 足をあげてみたくなる 


電信柱でも 木の辺りでも

狙ってる所とは違う場所で

最後は いつも

地面にチャチャって・・・・ 






2012112204.jpg







なかなか むずかしいのだ

にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

む~ち~ん♪ って呼ぶ

この所 あまり天気が良くない むーちんの住むエリア

今日も風が強くて冷たかったけど、せっかくの晴れ間なので お散歩へ

寒いから むーちん ベストを着て行きました


そして、大好きな 芝の広場へ




2012112101.jpg






2012112102.jpg








2012112103.jpg





呼ばれて 振り向いては 「呼んだだけぇ~」って何度もやられれば

怒るよねぇ~ 

でも 呼ぶと首をかしげる仕草が 好きなんだもん









おいらの まなざしに イチコロか?

にほんブログ村


テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

続・越後ペキ会 ~パート2~

越後ペキ会での むーちんの出来事 その1 

おつまみ隊のペキちゃん達は 4ヶ月のパピー犬 

そんなパピー犬に むーちん兄さん ・・・・・・。




2012111715.jpg





2012111716.jpg




(-""-;) むーちん オスのラムネちゃんに アプローチ 


めげない むーちん 次に選んだ ターゲットは・・・・





2012111714.jpg




  この後 スカジャン脱ぎました



その後 しばらくして

むーちん出来事 その2 



むーちん ぱぱしゃんが おつまみ隊に占拠されてるのを 見つけてしまいます 






2012111721.jpg





2012111722.jpg





2012111723.jpg





2012111724.jpg





おつまみ隊の つくねちゃんと ラムネちゃんに

ちょっとヤキモチをやいた むーちんでした 








だって ヤキヤキしちゃったのだ

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

祝 第1回 越後ペキ会 IN フジパーク西 ~パート1~

2012111701.jpg




2012111702.jpg




2012111703.jpg




車の中で ウキウキなのはいいけれど

早めに出たのに 会場がちかづくにつれ 急にチッチがしたいと啼きだすむーちん (出る時したじゃんよぉ~)

( 新潟のバイパスは 高速みたいな造りなので インターのあるところじゃないとすぐには道路に下りれない・・・。 )

記念すべき大切な日だとゆうのに ちょい遅刻してしまいました


カズさん ちろママさん もなかさん すみませんでした


そんな事がありながら 無事に会場へ到着 




場所は  新潟市の フジパーク西  室内ドックラン



2012111704.jpg




今日は参加した ペキちゃんの紹介をします


まずは むーちんの可愛い妹分



2012111706.jpg



そして もなかさんの所の 可愛いおつまみ隊 




2012111707.jpg




2012111708.jpg




2012111705.jpg



     今回 あられちゃんは ヒート中という事で 会えなかったけど
     次回 会えるの楽しみにして待ってます





フジパーク西区のツイッターに写真がのったので ちょっと紹介します








2012111717.jpg



2012111720.jpg




スタッフさんが 7ペキの集合写真を撮りたいのに

全員が カメラを見るのは 神業に近い難しさ

しかも、むーちんが 何度も逃亡しちゃって すみませんでした 



越後ペキ会 パート2 むーちんのあんな事 こんな事は また明日~ 









ん? オイラ 何かしたっけ?

にほんブログ村





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ピッコロカーネ ( わんこカート )

むーちんに わんこカートが届きました

その名は 「 ピッコロカーネ 両対面式ペットストローラー 迷彩カラー 」

先日、パパちんが 「 龍龍ちろる ファイト~一発~  」 のブログで

ちろるちゃんが ドックカフェで カートに乗ってる写真を見て

むーちんにも カートを買ってあげたいと ネットで探す探す 


そして、今日 届きました





2012111501.jpg






2012111508.jpg





2012111507.jpg




むーちん カートに乗ってみる 




2012111505.jpg




2012111504.jpg




2012111506.jpg





2012111503.jpg





2012111509.jpg









カートで おでかけ 楽しみなのだ♪

にほんブログ村



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんキーホルダー

ちょっと前に買った手作りキーホルダーのキット

がんばってチャレンジしてみました



2012111401.jpg




(≧∇≦)/ また いろいろ作ってみよぉ~っと






今度は何作ってくれるんだ?♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

もう限界かな・・・

むーちんの 親友のパペット犬

ビーグルの チャー君 


もう何代目かも 分からないくらいの 代ですが

この子も もう限界かもしれません・・・。




2012111202.jpg



(-""-;) 鼻に 口に

穴 


チャー君の修理するから お利口にしててね




2012111203.jpg






2012111204.jpg




この わんこのパペットが 最初はどんな姿だったか

分かる方は きっと

チャー君がんばったね って

思ってしまうかもしれません 


だって・・・・

ダッチョウ チャー君 なんだもの (


ハギレでの 補修が ハラマキみたいでしょ





2012111201.jpg








ブンブン振り回して チャー君 ゴメンなのだ。


にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

見つめる先・・・・

むーちんが 見つめています


2012110901.jpg




何かを 見つめています




2012110902.jpg





何かを まっすぐ ガン見してます  ジィ~~ッ





2012110903.jpg





見つめる 先に あったのは





2012110904.jpg






むーちんの おねだり攻撃は

うるうるビーム 





2012110905.jpg



(-""-;) そんな目で 見つめられちゃうとなぁ~

うるうる攻撃に負けてしまった あたくし・・・。

すう粒だけ あげる事にしました 






2012110906.jpg



小さくて いいんです

むーちんは お口が 小さいでしょ









黄色い ウマウマは 甘かったのだ♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

甘えん坊な日

このところ  雨風が凄かった むーちんの住んでる所

昨夜は さすがに 大粒の雨の音だけで ビビリ気味のむーちんでした

でも、いつもと違って なんだか 甘えん坊 



2012110801.jpg




2012110802.jpg




ヘタレ犬になったむーちん 




2012110803.jpg






2012110804.jpg






2012110805.jpg







2012110806.jpg







たまには 甘えないとな♪

にほんブログ村






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

こだわりの日課

これは むーちんの 毎朝の日課です (ゴミ出しのある 朝のみ)


夕方 ハーネスを見せると 自分から頭を出してくるむーちんですが

朝は違います


ハーネスを見せると 逃げます 


そして むかうところは・・・・

この おでかけショルダーバック 



むーちんは 毎朝 ここに入り 一緒にゴミ出しに行ってます




2012110601.jpg



いつも 自分から バックに入って 1人ウキウキしてます

ちょっと 私の姿が見えなくなると

むーちん あせります 





2012110602.jpg








2012110603.jpg




不思議なのですが ゴミ出しした後に

ハーネスを見せると ちゃんと 頭を出して 首を入れます 


むーちん こだわりの 朝の日課です 









おでかけバックは ラクだぞ♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ドックカフェ デビュー♪

今日は 職場のお友達と ドックランで わんこ達を疲れさせ

そのあと ドックカフェデビューをしてきました

一緒に遊んだのは ミニチュアピンシャーの ゆずちゃん



2012110508.jpg



むーちんと 仲良く遊んでました



2012110509.jpg



2012110510.jpg



なんだかんだと 遊んだ後は



  いざ、 ドックカフェへ 



今日 行ってきたカフェは

以前から 気になってたドックカフェで

「 龍龍ちろる ファイト~一発~  」 の ちろママさんに 行った話しを聞いてから

もっと 行きたくなった 「 ドックカフェ heita  」

マスターは とても話しやすくて とても居心地のいいお店でした

お店の入り口では

看板犬の GOMA君と BOOちゃんが お出迎えしてくれました 





2012110501.jpg





ちょこっと 4コマ漫画 



2012110504.jpg



2012110505.jpg



2012110503.jpg





2012110502.jpg





カフェには 他にもワンちゃんが来てました



2012110506.jpg



犬種 聞いたのに忘れちゃった・・・ そらまめちゃんゴメンね

ちょっと眠そうな そらまめちゃんのお顔は




2012110507.jpg



ヘイタさんで お会いしたら またヨロシクお願い致します 



次回は 絶対 フレンチトースト たべるぞぉ~ 






おいらも また 行きたいのだ♪

にほんブログ村




テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

夢空の名刺

昨日は休みだったけど

強風で 外は 風も冷たかったので おでかけ禁止~ ( さむいのキライ  )

なので

むーちんの名刺を いくつか作ってみた 

けっこう時間がかかるもんですね


meisi01.jpg



どれにするか まだ検討中~

両面のパターンの 組み合わせも変えてみようかなぁ~







おいらの 名刺が できたのだぁ~♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
