091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月



眠いけど・・・

ドックランの帰り

車中で 睡魔とたたかう むーちん 

寝ちゃえばいいのに 頑張ってました





[広告] VPS








   おいら 睡魔と 闘ったぞ♪

にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

むーちん全速力

土曜日のドックラン で 

この日のむーちんは 走る~走る~


全速力の行き先は・・・・   木陰 


せっかく 休憩したのに 私が呼ぶから 仕方なく 走る むーちん 


走るとゆうより 歩くになってたね 






[広告] VPS








オイラも ダッシュできるのだ

にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

越後ペキ会 ( 2匹ですが・・・ )

昨日の ドックランで

実は ちろるちゃんと デートしちゃいました  (プチ 越後ペキ会)

「 龍龍ちろる ファイト~一発~  」 の ちろママさんに

ドックランに 来てると メールしたら

急だったのに

ドックランまで ちろちゃんと会いにきてくれたんです 

ちろママさん ありがとぉ~~


今は 2匹だけの 越後ペキ会 だけど 今後増えるといいなぁ~



2012102703.jpg



むーちんが ワクワクして待ってるとぉ~



2012102701.jpg


やっぱり カワイイわぁ~ ちろるちゃん 



2012102704.jpg



2012102705.jpg



2012102706.jpg



前回 2匹のツーショットを 撮り忘れてしまったけど

今回 たくさん撮れました

ちろるちゃんも むーちんも 仲良しで

まったりポーズの写真もとれて 大満足な私 


ちろちゃんと むーちん 本当に兄弟みたいです 




2012102707.jpg





ちろちゃん また のびぃ~ しような♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今日もドックランなのだ

今日も 新しいお友達ができました 

また ドックランで会ったら 宜しくお願いします 



2012102708.jpg





2012102709.jpg


ごはんちゃんは 「 ごはんと・・・ 」 ってブログをやってるそうです 

ごはんちゃんの お耳のカユカユ 早く治るといいですね



他にも ワンちゃんのお写真撮ったのに
あたくし ブログに 載せてもいいか聞くの忘れてしまいました

とっても めずらしいワンちゃんもいたのに・・・
次回 お会いしたら ちゃんと聞かなくちゃ 





みんなぁ~ また 遊んでほしいのだぁ~♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ちろるちゃんとデートなのだ♪

今朝は 急にカミナリに 大粒の雨

アラレまで降った むーちんの住むエリア 

今日は 【龍龍ちろる ファイト~一発~】の ちろる姫との 初デートだったのに この天気 

カミナリが怖くて 小屋に避難中でも お天気が気になる むーちん



2012102101.jpg



そんな むーちんの気持ちが 天に通じたのか

 が出てきました

なので

ちろる姫に 会いに レッツGO~~


想像していた通りの 可愛い姫さまでした 




2012102102.jpg



ちろる姫と むーちんの ツーショットもあったのですが

わたくし ちろママさんとの お喋りが楽しくて 撮り忘れました 

次回の デートの時は たくさん撮るから むーちんゆるしてね

でも ちろる姫との ツーショットは 撮り忘れちゃったけど

カズぱぱに たくさん抱っこしてもらって よかったね 



2012102103.jpg



2012102104.jpg



とっても 楽しかったみたいで

家に帰ってくると すぐ ネムネムむーちんに なりました



2012102105.jpg



今回むーちんは

庭を見る場所に置いてある

座椅子で作った むーちんベットで寝るそうで

ソファーから移動していきました 

あったか毛布をかけてあげても 熟睡でした 



2012102106.jpg








ちろるちゃん 今度は一緒に 写真とろうね♪

にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

無料のドックラン見っけ♪

今日は わたくし午後からの出勤

むーちん 病み上がりなので

道路を散歩より 芝の方がいいかなぁ~と

少し離れてるけど 芝のある県営の公園に行ってみました。

三つの芝の公園がつながってて 奥にある公園には ドックランができたそうなので

まずは ドックランの見渡せる 丘の上から むーちんと眺めてみました。



2012101601.jpg



ここは 県営の公園の中にあるので 無料



2012101607.jpg



なので 会員登録してきました。

会員証は 数日後にできるそうで

今日は仮の会員証で ランしにGO~~!





2012101602.jpg



最初は なかなかワンちゃんの所に行かず 隅の方を歩くむーちん



2012101603.jpg



でも だんだん お友達が出来てきました。




2012101606.jpg



いっぱい遊んだあとは やっぱり このスタイル♪



2012101604.jpg




帰りのの中は やっぱり この笑顔



2012101605.jpg





  友達 たくさん 欲しいのだ♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

注射打たれました

今日 仕事から帰って 部屋に入ると
いつもなら ワンワン言うむーちんが 静か・・・   ん

しかも 部屋中 むーちんが嘔吐した時の 香りが漂ってる・・・・ 

やっちゃってました

これくらいなら 病院は行かないのですが
残骸の片付けをしてたら むーちんがをしはじめたのですが

なんと 血が混じってたんです

なので 慌てて 病院へ

体温も39度あって お熱がありました。(ちょい風邪気味?)
誤飲とかじゃないみたいで、腸や胃は心配なく 血便もきれいな鮮血なので 心配ないといわれました。
 ( 便が硬くて切痔みたいなもんなのかな? )

ただ、むーちんが 胃をケポケポさせるので

注射をしてもらい お薬もらって お腹にやさしいご飯まで頂いて帰ってきました。



2012101504.jpg




2012101505.jpg



でも やっぱり 熟睡しちゃうと・・・



2012101506.jpg




パパしゃん 心配で慌てて帰宅
その後 心配しすぎて あっという間に 疲れて寝ちゃった
むーちんも パパしゃんのお側で 一緒にネンコ





2012101501.jpg




2012101502.jpg




2012101503.jpg




 あのぉ~  寝るのはいいんですけどね・・・・

できれば 二人とも お布団の方で寝てくれないかしら?





2012101507.jpg






具合が悪い時は 特別なのだ。

にほんブログ村

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

ミルクガム

久しぶりに ミルクガムを買ってみた

完食するわけじゃないのだけど

おいしそうに

おもしろい顔で 食べるので 記念に




2012093001.jpg





2012093002.jpg





2012093003.jpg






2012093004.jpg



     

     

     

     

     

     

     




2012093005.jpg







ウマウマしながら アゴのトレーニングなのだ

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

りりちゃん&ららくんに出会う

今日は また新たな公園デビューしに ドライブしてきました

そこで 今日は 可愛いチワワちゃん達に 出会いました

とぉ~っても お顔が小さいので

むーちんの おおきな顔が めだつのなんの

むーちん遊びたくて 近づくのだけど

大きな顔が近づくから ららくんビックリしちゃってました



DSCF2143.jpg



ビックリさせちゃって  ららくん ごめんねぇ~





DSCF2144.jpg



お姉ちゃんの りりちゃんも  ビックリさせちゃって ごめんねぇ~


りりちゃんです





DSCF2145.jpg






DSCF2147.jpg



      むーちんのお顔が 大きいのが めだっちゃったね





りりちゃん ららくん また遊んでね

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちん階段をのぼる!

先日 ペキニーズのレオくんと 会った日
丘の上の公園へ 早く行きたい むーちんの ウキウキな後姿 

動画で撮影してみたものの
むーちんの あまりに早い走りに わたくし ついていけず・・・・
中途半端な撮影にくわえ 私のヘタレ息切れものってしまったのですが・・・・

むーちんの ウキウキ度は 伝わるとおもいます





[広告] VPS





レオくんと別れたあとに

公園にある 建築物を探検しました





2012100806.jpg




2012100807.jpg




2012100808.jpg





今度は 展望台にのぼってみるぞぉ~

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ペキニーズのレオ君と出会う♪

今日も 海沿いの丘の上にある公園へ 行って来ました 

その 公園で ペキニーズのレオくんに 出会いました

むーちんは 頭1個分 レオくんより大きかった

レオくんが ペキちゃんの標準サイズなんだねぇ~って
むーちんの巨ペキさを あらためて パパしゃんと納得


2012100809.jpg


レオ君は とてもおとなしくてお利口さんなペキちゃんで
むーちんが レオくんみたいに お利口さんになるのはいつなんだろ・・・( なれるのかな )



レオくんと むーちんの ワンコ会話を 想像してみた




2012100801.jpg




2012100802.jpg




2012100803.jpg




2012100804.jpg




とても むーちん楽しそうでした

むーちんと 遊んでくれて

レオくん ありがとう 





2012100805.jpg






とっても 楽しかったのだ♪

にほんブログ村





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

バナナの使い道

これは 先日 トリミングした日の 夜の出来事 

毎度の事ながら

ソファーで寝るのはいいけど


2012100501.jpg



頭を落として 見た目 苦しそうに見える 寝方をする むーちん



2012100502.jpg



今回 パパしゃんが ナイスな考えを発見しました


それは 昔 パパしゃんが UFOキャッチャーで ゲットした

           バナナ




2012100503.jpg



       このバナナを 




2012100504.jpg



まったく 違和感がないようで・・・ 




2012100505.jpg






おかげで 首が 痛くなかったぞ♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

海沿いの公園へ GO~♪

今日も 先日行った
海岸沿いの丘にある公園へ 行ってきました 

歩いていたら さくらちゃんに会えました




2012100401.jpg





2012100402.jpg



  やる事????



2012100406.jpg





2012100404.jpg





(* ̄∇ ̄*) さくらちゃんは あっちの芝にいっちゃったよん

むーちん 残念だったね






2012100405.jpg







芝は きもちいいのだ

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

寒いけど サマーカット

今回は 湿疹がひどいので
病院で進められたシャンプーを持参し
マイクロバブルと カットをしてもらいに 行って来ました

寒くなってきたけど ( 耳以外 )
今回も スッキリ バッサリ してきました




2012100301.jpg




2012100302.jpg



でもね 毛がながいとね
湿疹の場所を探すのも 薬を塗るのも
たいへんなのよぉ~ 

お腹も スッキリしたでしょ?
みたいなぁ~




2012100303.jpg



2012100304.jpg



むーちんのお腹 パンパンね




2012100305.jpg



( ̄Д ̄;) あっ ごめんごめん




2012100306.jpg





2012100307.jpg







ポッチャリな おいらは いかが?

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

初めての海は 遠くから♪

今日は
むーちんと パパしゃんの実家に行った帰りに
以前から 気になってた
海岸通りの脇にある
展望台のある公園に寄ってみました 


2012100208.jpg



駐車場から
けっこう急な階段をのぼって行くのだけど

想像してたより きれいな公園でした




2012100200.jpg





芝もきれいに整備されてるし 海の眺めもなかなかでした





2012100202.jpg




せっかくだから 潮風を満喫するのに 海岸通り側へ移動~ 




2012100209.jpg



海を満喫してたら
なにかに むーちんが反応しました 




2012100203.jpg




それは 仔犬のトイプーちゃんでした

8か月の女の子です 





2012100204.jpg




2012100205.jpg





2012100207.jpg




いつもは 自分からイケイケのくせに

先に 勢いよくこられると

ヘタレになるむーちんです 



2012100206.jpg







ちょっと ビックリしただけなのだ

にほんブログ村









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
