061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2012年07月

  • 2012.07.15(日)
  • moko



むーちんが決勝戦?!

先日、ブログ村で見かけたトーナメント

シュナちゃんや トイプーちゃんが定番と思われる

モヒカンヘアーのトーナメント

どちらかといえば 頭のテッペンの毛は

あまり伸びないペキニーズ 

仔犬の頃だから出来た モヒカン(おにぎり?!)頭

無謀にも むーちんも参加してみたのですが


(〇o〇;) えっ


なんだか むーちん

決勝戦に残ってますぅ~ 


わが家に来てから ずっと伸びほうだいだった毛



mokoatama01.jpg


mokoatama02.jpg


こんなにボサボサだった毛を

初めてのトリミングで 毛を切った時の出来事で

トーナメントに参加しました 


今晩 結果が発表みたいだけど

いい記念になりました 



モヒカン犬ブログトーナメント - 犬ブログ村
モヒカン犬ブログトーナメント

  ↑
これに参加しました




またモヒカンにチャレンジなのだ♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

バリカンでやっちゃいました

この夏

チョコチョコむーちんの毛を バリカンで刈ってるわたくし 

なのですが 

とうとう やってしまった

バリカン本体に 毛が絡まってしまって
それを処理した後に
アタッチメントをつけるのを忘れて

Σ( ̄ロ ̄lll) ジカバリしてしまいました 


★門周りも しっかり刈りすぎてしまったのだけど・・・

それ以上に 目立つとゆうか・・・・



この距離だと ★門まわりはしっかり見えてる感じなだけだけど・・・


2012072901.jpg



もう少し 近くに寄って見ると・・・



2012072902.jpg



もっと アップにしてみると・・・



2012072903.jpg




ヾ( ̄o ̄;) むーちん ごめんよぉ~



おいらのワンポイントだな♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

夢空の桶

去年の夏

暑い夏 お散歩後に
少しでも 涼しくなればと 買った桶

結局 イヤイヤされて 無駄なお買い物で終わってしまってたけど

むーちんの夏用ちゃぽちゃぽプール以外に

使用目的がうかばないオケ・・・・


なので

今年も チャレンジして見る事にしてみた 


するとぉ~

なんと


今年は むーちんお気に入りしてくれました


(* ̄∇ ̄*) ダメもとで チャレンジしてみて よかった




2012072601.jpg



でも チャポチャポしてるのは ほんの 2~3分ですけど 


桶チャポが終わっても 桶に入るたがるので

桶の中に クールマットをいれてあげたら・・・・


2012072602.jpg


その後

部屋の中に 桶を移動してあげたら



2012072603.jpg



2012072604.jpg


ヾ(≧∇≦)ゞ 気に入ってくれてありがとね




夏はオケだな♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

病院に行ってきました

むーちんの 湿疹が悪化してしまい 病院へ行って来ました 

今回は 塗り薬 と 飲み薬がでました。


072002.jpg


でも、錠剤が飲めないむーちん 

そんな むーちんのような ワンコの為に

錠剤を埋め込んで飲ませる お肉のタブレットがあるそうで
それも購入してきました



072003.jpg



湿疹が 首周りにも ポツポツでてきてしまったので

今年は 飾り毛は 刈りたくなかったけど

薬を塗って 早く治してあげるためにも

刈ることにしました



072001.jpg






早く治して毛を伸ばすぞ






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

moko

弟がワンコを飼いました

名前は 【moko】
オスで 生後2ヶ月の コーギーちゃん

いつ会えるかなぁ~
むーちん お利口にお兄ちゃんできるかなぁ~




moko0715.jpg

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

バリカン

今年は 毛がのびてきたら

自宅でも毛のカットが出来るようにと

むーちんを馴らすために

少しずつバリカンで毛を刈ってます 

そんなわけで

今日もお庭を見て

マッタリしているむーちんを

呼んでみる 




070601.jpg



お風呂場に いくよぉ~ 



070602.jpg



(* ̄Oノ ̄*)今日はね 後頭部と飾り毛の首周りを
カットしたいとおもいますぅ~ 




070603.jpg



070605.jpg



070604.jpg



(* ̄T ̄*)

まぁ~ だれでも初めてはあるもんよ

でもね

首周りは 頑張るからねぇ~

今年は

夏でも

飾り毛は残しておきたいのよねぇ~ 




070608.jpg



ハァ~

左右のビッコを直してたら・・・


( ̄Д ̄;)まぁ~ 毛は伸びるから

まっいっか




(* ̄∇ ̄*) 次回は お尻にチャレンジよぉ~


070607.jpg




おしりは刈りすぎるなよぉ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
