0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



ウキウキなおでかけ

鳥屋野潟公園へお散歩へ行って来ました。

やっぱり 住宅地をただ歩くのとは違い

テンションアゲアゲな むーちんでした

なので

燃料切れも 早かった




063002.jpg



水分補給したのち 歩かせる 



063001.jpg



063003.jpg



(* ̄Oノ ̄*) 水あげるわぁ~

その後も 休憩しながらの 楽しいお散歩タイムを過ごしました




063004.jpg



063005.jpg



( ̄∀ ̄ )むーちん

石の上は涼しいですかぁ~?

気持ちいいですかぁ~?

ね~ね~ こっちむいてよぉ~





063011.jpg



ひさびさに ブサ顔ショットが撮れちゃった 

楽しいお散歩だったようで

車にもどっても

目がキラキラしてました



063007.jpg



でも

やっぱり 疲れたみたいで・・・




063008.jpg




063009.jpg




063010.jpg




鳥屋野潟 最高なのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

わが家に来て2年が経ちました

6月26日は むーちんとパパしゃんの赤い糸が ひかれあった日

あっという間の 2年でした


そんな 記念の日でしたが

今日も

いつも通り

散歩での ハンカチ投げで

エサを要求する むーちん



osannpo0626.jpg




そして 帰宅した後は

今日も

いつも通り




ohirune01.jpg




ohirune02.jpg




ohirune03.jpg




ohirune04.jpg




ohirune05.jpg



記念日でしたが

平凡に 1日が終わりました 




平凡が 一番なのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

チンチラ姉ちゃんと夢空

とぉ~っても 久しぶりにツーショット撮りました



daimu01.jpg




daimu02.jpg




daimu03.jpg



いつも仲良しの二人です

でもぉ~

どっちかと言うと

むーちんがビビリ犬かもw 





ブログランキング・にほんブログ村へ


ビビリ犬ですが なにか?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちん 目で訴える

これは 6月16日の夜の むーちんのお話 

とぉ~っても 気持ちよさそうに寝てるので

記念に録画って デジカメの録画ボタン押したわたし

でも

その音で 目を覚ましちゃいました

そしたら とぉ~っても 迷惑そうな目で私を見るむーちん

ジャマするなって 目が語ってる

起こしてわるかったわよぉ~

マジで迷惑そうなむーちんの顔は こちらです 



[広告] VPS




やっと 安心したのか 寝にはいったむーちん

白目はあいかわらず 怖いけど 

足ピクピクは 愛らしいです

その映像は こちら




[広告] VPS




おねむの時は ジャマはダメなのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちん橋を渡る

18日は パパしゃんの会社がお休みなので おでかけ


061801.jpg


鳥屋野潟公園だよぉ~

鳥屋野潟に着いて
大好きなぱぱしゃんとのお散歩に ウキウキのむーちん


061802.jpg



むーちんが苦手で渡れなかった橋もぉ~

ぱぱしゃんと一緒だとぉ~~~ 



061803.jpg



061804.jpg



061805.jpg





061806.jpg



なかなかお出かけってないから

今日は 記念撮影




061807.jpg




橋は もう怖くないのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

夢空のママ(?)

わが家に

むーちんが来た時から

ママ代わりだった ぬいぐるみの犬がいます

あんなに 小さな夢空 だったのに

今日は

また成長を 実感した日でした




061201.jpg




061204.jpg





061203.jpg




おいら 大きくなったでしょぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

チョコちゃんのサマーカット

お友達わんこの チョコちゃん

サマーカットで スッキリ 




tyoko0605.jpg



tyoko0609.jpg



tyoko0608.jpg



チョコままさんは ボランティアで
東日本大震災で 被災したワンコ達の お世話をしてます

チョコちゃんも たまに一緒に行くそうです。

そこでは 魔のトライアングル状態が・・・

ミニチュアダックスの ボブ

ビーグルの トト

そして チョコちゃん

ボブは チョコが好き  だけど チョコは苦手 

チョコちゃんは トトがお気に入り  だけど トトは 

トトは ボブに  だけど ボブは 

なんだそうです




おいら お友達になれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット

帰りの車中で

茨城での3日間は とても楽しく充実した日々でした 

帰りの車中は 日差しが強かったので 濡れタオルを頭に巻いてあげたら

気持ちよくなったのか ウトウトしてきたむーちん 

助手席から フッと 右を見ると・・・






0603011.jpg








060302.jpg








060304.jpg








060303.jpg








060305.jpg








060306.jpg



途中休憩も入れて

新潟までの 5時間半

行きも帰りも 車酔いもしないで むーちんすごいね 

また コロ福みかんちゃん達や ぷりんや バニラに

会いに行こうねぇ~





オイラ また 行くのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

里帰り2日目

茨城へ帰って2日目

まずは 実家の周りを 朝の散歩

初めての 電車を見るむーちん

ガン見してました



060201.jpg


初めての 線路を渡るむーちん


060202.jpg


帰り道は 線路の上の陸橋を通るルート

案の定 休憩しながら なんとか坂を上りきったけど

急な坂を 長い時間 見下ろすむーちん 



060203.jpg



060204.jpg



残念だけど 来ないわよぉ~

ぱぱしゃんは まだ寝てるものぉ~




昨日は コロ福みかんちゃんとあここさんと千波湖デート 

今日は 友達と甥っ子と姪っ子達と ひたちなか海浜公園へ おでかけ 


友達のわんこの ぷりん

姪っ子のわんこの バニラ

どちらも 女の子なので

むーちんは ハーレム状態


060207.jpg



060208.jpg

ハーレム状態・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・の ハズなのですが




060206.jpg



060209.jpg



060210.jpg




ぷりん みてろよぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

コロ福みかんの里へGO~♪

6月1日 コロ福みかん  の 3ペキちゃんと あここさんに 会いに行ってきました 


060101.jpg


(*^▽^*) きっと 仲良くできるよ♪

長旅 頑張ろうね~

磐越道の 磐梯山SAで 休憩取るためにとまったのに

とても広い広場があり そこで全力走り・・・・

けっか 疲れきってました・・・ 



060107.jpg



車に乗っても



060108.jpg



そして 無事到着

待ち合わせ場所の 千波湖へ

お会いした あここさんは とてもステキな方でした

いろいろ共通点もあり 楽しいひと時をすごさせていただきました

むーちん以外の 生ペキちゃんを実際に見て

「これが ペキなんだぁ~」と感動しちゃいました 

むーちんが 「ペキですよね?」 と 疑問系からたずねられる意味が 理解できました 

何より むーちんは ヘタレ犬でした

その出来事が 写真に撮られてました

千波湖で お散歩してる プードルちゃんにお会いしました。
ちゃんと ご挨拶に行く 3ペキ


060102.jpg



060103.jpg



060104.jpg



最後に 3ペキちゃんの ワンショット



福ちゃん


060105.jpg


みかんちゃん


060106.jpg


むーちんの後に 抱っこすると なんとも不思議なエアー感
また 抱っこさせてね~




Σ( ̄ロ ̄lll)あっ コロちゃんのワンショットがない

みんなブレブレで・・・

次回お会いした時は コロちゃん また写真とらせてね


あここさん コロ福みかんちゃん

またお会いするの 楽しみにしてます





おいら また 山越えて 会いにいくぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
