01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月



モップになりたかったムック

こんなに 小さかったのよねぇ~

自分から 引っ張ってもらう体制に なるところが 可愛かったね 

(-""-;) 今じゃ もう 引っ張れないね・・・ 



[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪どこ?

陽が照ったり 雨が降ったりで 道路の雪はだいぶとけちゃいました 

私は歩きやすいけど むーちんは つまらないみたい 



雪どこ?



雪どこ?②


雪の山がある いつもの広場へ GO~~

楽しそうに 雪の広場へ 走り込む むーちんです



[広告] VPS




広場の雪の山を越えて 住宅地のいつもの散歩コースへ

細い路地には まだまだ 雪がたくさん残ってるところがあり

そこへ 行きたがる むーちん

でもぉ~ 



散歩中


あまりにも ズボズボしちゃって 歩きにくいみたい

   ・・・( ̄Д ̄;)あら? あらら?

     むーちん



散歩中


散歩中


   おいおい・・・ 



   へへへ なのだ
   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

病院へ

また わんこニキビが 大きくなってきたので病院へ

ヾ( ̄o ̄)  むーちん病院にいくわよぉ~~



!



抵抗するむーちん


( ̄∀ ̄メ) 抵抗してもムダよぉ~  さっ行きましょ 

今回も  泣かないで 頑張りました 




処置後



帰宅後




   おいらは 強いのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

柴犬 武蔵のある日

お友達のわんこ 柴犬の武蔵

 雪が大好きで いつも庭で走りまわってるらしい

でもぉ~ ふと見ると 雪の中で ジィ~~ッと固まっているそうです

雪の中で 地蔵のようになってる 武蔵です



武蔵



オイラも 雪 大好きだぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

今日もウキウキ

今日も ウキウキ おさんぽへ 

山のように 積まれた雪の山も

飛びはねながら あっという間に 登っちゃう 



おさんぽ


(-""-;) 向こう側に行くのに

今日はこの雪山を出来れば登りたくなかったわたし・・・ 

左側の 雪の壁のところで 雪の山を登るのを イヤイヤしてたら

むーちんが やってきた 

もしかして こっちに戻ってくれるのかしら? 




おさんぽ



おさんぽ




おさんぽ




おさんぽ



わかったわよぉ~ 頑張って登るわよぉ~ 

そんな 笑顔でお願いされちゃしかたないわねぇ~ 


    かんばるわ




今日も たのしかったぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

( ̄Д ̄;) 太っ!

とぉ~っても 握りがいのある むーちんのお手手 

ふとした時に 気がついた事が・・・



骨太お手手 ①




骨太お手手 ②




骨太お手手 ③



     …((o ≧□≦)o ちょっと むーちん

     まるで ものすごく 私の手が 太いみたいじゃないのよぉ~~




骨太お手手 ④



      ( ̄Д ̄;) ちょっ ちょっと なによ そのため息 



骨太お手手 ⑤


     ヾ(・0・;) もしもぉ~し むーちん 聞いてますぅ~? 



      お手手 太いですが それがなにか?
      にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ            

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

天使の輪

今日は ぱぱしゃんにシャンプーしてもらった むーちん 

写真を撮ったら 天使の輪ができてました 


天使の輪 ①


ワンコでも 天使の輪って できるのねぇ~~~ 




天使の輪 ②


( ̄∀ ̄メ) むーちん?

・・・・・・・・・・

( ̄Д ̄;) いま なんて?



天使の輪 ③




 口は 災いのもとなのだ。  あぶないのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

壁との戦い

久しぶりに 雪がやんだので お散歩へ 


DSCF1477_convert_20120206220543.jpg


ウキウキ ルンルンで 歩いていたのですが・・・

除雪の 雪の壁に 道を阻まれてしまいました 



DSCF1479_convert_20120206220637.jpg


(-""-;)いきなりの壁に ビックリしたのだろうけど

壁に むかって 吠えてもねぇ~ 



DSCF1481_convert_20120206220848.jpg




DSCF1489_convert_20120206221018.jpg




DSCF1480_convert_20120206220721.jpg




DSCF1490_convert_20120206221103.jpg




あいかわらず お気楽なむーちん 

このあと 道路側の雪を乗り越え 脱出したあと いつもの広場へ 

近所の 子供達が作ったのか かまくらが ありました





DSCF1482_convert_20120206220931.jpg




             ヨワゾウですが なにか?
            にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

オスのくせにぃ~

 ( ^o^)ノ  あらあら まったり くつろいでますね~

ほんとうに ぱぱしゃんが 大好きな むーちん 

(≧∇≦)/ 記念写真 撮っておこぉ~




                 ねんこちゅう~ 




                  




                 おこすなよ~


    実は (-""-;) 

    この後 

    ぱぱしゃんの足

    むーちんの 重さで しびれてしまいました 




    えっ? そうなの?
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪かき番犬

これは 2月2日の 雪かき作業時の むーちん

体調不良のため お散歩行った後に 雪かきをする 自信も体力もない私・・・

お散歩を あきらめ わたくし 雪かきを選びました

(* ̄∇ ̄*) むーちんは 駐車場の柱に リードをつないで 雪かき番犬に




雪かき番犬 ①




雪かき番犬 ②



雪かき番犬 ③



雪かき番犬 ④





                   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
