121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月



車のワダチでさんぽ

朝から雪が降り続き 日中 ちょうど 雪がやんだのを見計らい お散歩へ

大好きな畑の道は 雪が深くて 軽トラの通ったワダチが さんぽ道 

しかも ワダチの 深さが むーちんの 背丈の深さ 




雪道①



ワダチで 身動きが出来なくて 時々 ワダチの脇に 飛び出し

あたりを見渡し なんかホッとしていた むーちん




雪道②




今日は お散歩から帰ってきたら ぱぱしゃんに お風呂に入れてもらいました

そして・・・

そのあと

お友達の シロスケの鼻を 粉砕し・・・・

てーてんに 叱られた むーちん 

そして シロスケの 修理中 

むーちんは おりこうさんでした 




修理中~



シロスケの鼻が シマシマになったぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪のぼんぼん

今日は さらに雪も積もり むーちんの好きな お散歩日和

案の定 雪深い場所へ



sanpo 3



(〇o〇;) あっ


ヾ(・0・;) むーちん


 いま 顔面から 雪に埋まりましたけど 大丈夫




sanpo 2



 いえ なんでもないです



sanpo 4



サラサラ雪は 気持ちいいのだ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ワイルドに撮るのだ

はみがきガムを 美味しそうに食べてる むーちん

なので

記念にカシャ





ハミガキがむ ①



ヾ( ̄o ̄;) あっ・・・

ごめん・・・

失敗しちゃった 





ハミガキがむ ②



 (* ̄∇ ̄*) ごめんごめん

 今度は 上手に 撮るからね




ハミガキがむ ③



 ワイルドねぇ・・・      まっ いいか




     カメラ目線は むずかしいのだ

    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いい場所見つけた♪

毎度の事ですが なので お散歩に行かない むーちんです

 ひまそうです

でも なんだか いい感じの場所を 見つけたみたい

その場所は・・・・・




いい感じ ①


                       


いい感じ ②



ぱぱしゃんに ピッタリくっつけてるお尻が ほんわか温かいのか

ウットリしてきた むーちん




いい感じ ③



(≧∇≦)~~むーちん ゆっくり おやすみぃ~~



      おいら 熟睡しちゃったのだ♪
      にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪は疲れるねぇ~

さすがに 長靴で 雪道の散歩は 腰にキマス
( この子 雪深いところばかり行くし  )

今回は むーちんも 短いアンヨが ズッポリ雪にハマリ 困ってました



雪に埋もれて①


雪に埋もれて②


飛び跳ねないと 雪から出れないので  そうとう今回のお散歩は 疲れたみたいです 


すぐに 爆睡スーパーマンになってました




爆睡中~


     それが なにか?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012年バージョン

むーちん用に 2010年の夏に買ったおでかけバックも だいぶ傷んでしまったので
パパしゃんが 新しいのに買い換えてくれました 

もちろん 購入先は { Mr.Mac }さん

前回はデニムでしたが
今年は ナイロン素材の カモフラージュの柄を購入しました




おでかけバック①



おでかけバック②



おでかけバック③


ヾ(*^。^*)ノ 気に入ってくれて良かったわぁ~~

でもね

ヾ( ̄o ̄) むーちん それだけじゃないのよぉ~

色違いの ハーネスも パパしゃん買ってくれたのよぉ~

 よかったねっ ( ハーネスは PEPPYさんで買いました )



ハーネス




   パパしゃん ありがとぉ~ なのだ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   おいら 大事にするからね!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪のボンボン

今日は 超~さむかった 

むーちんの 足毛に 雪のボンボンができました 

家に着く頃には 大きさも倍になってました  ( 雪の畑によった むーちんが 悪いのよん )

空気が冷たいから 毛に付いた雪も すぐに融けないで 固まっちゃう 
むーちんは なんで雪が融けないのか 何度もブルブル してました 

    首振ると よけい 凍るのにね・・・・ 



雪のボンボン



  雪のボンボンは 重かったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪の日のお約束

雪が溶けてきて 日が照るところは 雪も溶けて アスファルトが見えてても

 むーちんには わかっているんです

裏道の 日の照らない所には が こんもりしてる所が あることを 

でも 今日のむーちんは グリグリもそこそこに
雪を食べるのに 夢中~~~



[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

1月7日は病院へ

背中に プチって わんこニキビの しこりがあるむーちん
暮れあたりから シコリが大きくなってきてたので なかの不純物を出してもらいに 病院へ行ってきました

注射の針で 刺して なかの不純物を出します

でも むーちんは泣かないで 我慢強い子でがんばりました
いつもなら 注射で泣くむーちんが
今回は 注射より時間が長くて 痛いはずなのに よく頑張ったと思います

注射の針で刺した後はこんな感じで ちょっと痛々しいけど
シコリはすっきりして 平になりました



わんこニキビ


お家に帰ってから

「がんばったねぇ~ えらかったねぇ~」 って ほめてたら この顔です



どや顔


   おいらがんばったのだぁ~~!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんはお泊り

大晦日から元旦にかけて
むーちんは ホテルにお泊りでした 旦那さまのおうちはお泊りダメだから・・・

今年は 実家とは逆方向だけど いつもトリミングをしてもらう所で お泊り 

元旦にトリミングしてもらい 可愛いお正月バージョンのリボンをしてもらったのに
このリボンは 家に帰ってきて 一時間ももたなかった・・・・

むーちん カーペットに頭から グリグリすごいんだもん

こんなに 素敵なリボンだったのにね



お正月バージョン


帰りに お泊り日記をもらいました。

やはりの上で 遊んだようです
目に浮かんで 笑っちゃいます



お泊り便り


  雪は 最高ぉ~~~なのだ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーさんに年賀状が来たぁ~

元旦に届く 年賀状 

 なんと むーちんに 年賀状が 届きましたぁ~ 



年賀状①


むーちん・・・ ヾ( ̄o ̄;) 食べ物じゃないから・・・・

ちゃんと むーちんの写真をプリントして作ってくれてるんだよぉ~
うれしいねぇ~

でも・・・・

(-""-;)夏の猛暑日に 一回しか行ってないのに 申し訳ないね・・・・

今年は たくさん利用しようね

でも ちょっと 遠いんだよね・・・



年賀状②


年賀状③


おいらのブログは てーてんの事だから マイペースだとおもうのだ 

そんな感じだけど



新年のごあいさつ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
    あけおめぇ~~~~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
