091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2011年10月



チョコすっきり♪

トリミングしてきた チョコちゃん   おすましして記念撮影 

でも この日 トリミング中 オシッコを ずぅ~と我慢してたらしく 家に帰ってくるなり
トイレに GO~  だったそうです

スッキリでしゅぅ~~~      チョコちゃん よく頑張りました 



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

包まれて♪

毛布に包まれると眠くなるむーさん 
とても気持ちよさそうです。

案の定 この後は イビキの歌が聞こえてきました 


あったかいぞぉ~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ    グッスリ寝ちゃったよ


テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

(動画) (* ̄∇ ̄*) ツンツンしたくて

(* ̄∇ ̄*) つい チョッカイだしたくなっちゃう 

気持ちよく寝てたのに むーちんごめんよぉ~~



[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   しょうがない飼い主なのだ 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

病名は・・・

今日 近所の方の話も参考にしながら いろいろ考えたすえ・・・
とある病院へ むーちんの診察に行ってきました

仔犬の頃から通ってる病院では むーちんの皮膚疾患の病名をハッキリ教えてもらってなくて・・・
塗り薬で様子見ましょうって言われても 状態が良くなってる感じもなく・・・
病名をハッキリ教えてもらえなくての治療がとても不安だった為

病名だけでもわかればと 別の病院へ行ってみた 

そしたら

病名がわかりました。

「 栗粒性皮膚炎 」 だそうです。

この皮膚炎になる原因はいろいろあるみたいだけど むーちんの湿疹の症状や 現状の皮膚の状態から
栗粒性皮膚炎と診断されました。

治療法は やはり 今まで通りの 塗り薬での治療になるそうです。

でも シャンプーを頂いてきました。

近所の方のワンちゃんも このシャンプーで だいぶ良くなったそうです 

ワンコシャンプー

むーちんの 皮膚も早くよくなるといいなぁ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   おいら頑張るよぉ~~~~

テーマ:ペットの健康・病気・怪我
ジャンル:ペット

(動画)眠くなると・・・

近頃 まるで 子供が眠くなった時にグズルように
眠くなってくると 駄々をこねるむーさん 

必ずといっていいほど これをやった後は 爆睡しちゃってます

なんて喋ってるんだろぉ~~~

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ だってねむいんだもぉ~~~~ん


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

(動画)今日のむーさん足がピクピク

       (o_ _)ノ 今日もお散歩の途中で・・・・

休憩中~~~


ヾ( ̄o ̄;) むぅ~ち~ん むぅ~ち~ん~


なぁ~に?

ヾ(・_・;) 呼びましたよ 
       まだ休憩するんですか?
       そろそろ あるこうよぉ~~



歩くよぉ~~~

今日は 休憩しながら いつもよりたくさん歩いたむーちん
お家に帰ってきて 爆睡したと思ったら 足がピクピク
その足のピクピクは こちら 


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ふかふかぁ~~~

寒くなってきたので 羽毛布団の季節になってきました 

今年も やっぱり むーちんのお気に入りの場所になってました 


羽毛ふとん 大好き♪


(o_ _)ノ なんでもないです。

でも 結局 最終的には ここなのよねぇ~~~ 


爆睡中~~~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ それがなにかぁ~~?

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ポーちゃんと出会う

いつもの芝でマッタリしてると ミニチュアダックスのポーちゃんと出会いました

はじめて会ったのに ポーちゃんがとてもおとなしいお兄ちゃんだったので
やんちゃなむーちんと 仲良しになってくれました 

3歳になれば むーちんも 大人しくなってくれるのかな? 期待しよぉ~~ 


はじめまして


よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ    楽しかったのだぁ~~~

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

今日も芝さんへ

今日も 大好きな芝の広場へ

案の定 芝の広場に到着すると  ペッタリ マッタリのむーさん 


なんかくれるのか?


なにくれるの?


(-""-;) 食べ物しか頭に無いのね・・・

誰に似たんだか・・・
・・・・
・・・

  (* ̄∇ ̄*)あたしかな?



ボーロおくれぇ~~





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 明日もいけるかなぁ~~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

チョコちゃん

お友達ワンコの チョコちゃん 

はじめまして チョコです


箱入り娘の チョコちゃんは 納豆が大好き 

なんと! 納豆1パック ペロッと食べちゃうそうですぅ~ ヾ(*^。^*)ノ


納豆大好き チョコちゃん




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  オイラも 納豆 食べてみたいのだ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

(動画)7日のお散歩で・・・

芝の広場に行くと
いくら名前を呼んでも 無視するむーさん・・・ (-""-;) まったくっ 

そこで ふっと 思いついた 

おやつの箱を鳴らしたら くるんじゃないか・・・・ (* ̄∇ ̄*)

ヾ( ̄o ̄;) デジカメ 録画開始 完了~


(o_ _)ノ むーちんの反応を どうぞ 


[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

今日の夢空

今日のむーさんは 天気の悪い日が続いたので お散歩はあきらめぎみだったみたいで・・・

「お散歩いく?」の言葉にも半信半疑 (* ̄∇ ̄*)


お散歩いけるのか?


キレイに芝刈りをされて 広場がいい感じです。
むーさんも 気持ちよさそうです。


ウキウキ


まったりぃ~



にほんブログ村 犬ブログへ   おさんぽ楽しい~~~~~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

(/;°ロ°)/ あぁぁぁ

二泊三日で 実家に里帰りしてきました 

旦那さまと むーさんは お留守番 

でもぉ~・・・ 

家に帰ってみるとぉ~



 (ノ;゜0゜)ノ・・・・


腕が・・・・


(-""-;) むぅ~~~ちゃん!


チャークンごめんよ


おねがいします!


しょうがないわねぇ~ 


なおるかな?


 はい! (≧∇≦)/ できたよ!


くっついた~


( ̄‥ ̄;) 今度ね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  大事にするからねぇ~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
