0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2011年09月



ぷりんパパと白鳥

お友達ワンコ ぷりんのお話
先週末 千波湖 (茨城県 水戸市にある湖) に お散歩デビューした ぷりん

ウキウキで パパしゃんとママしゃんと 湖の周りを歩いていると
道を占領していた 白鳥に ぷりんが威嚇されたそうです。

すると・・・・

それを見ていた パパしゃんが 白鳥にマジギレ~~~

ぷりんとママしゃんは・・・


初★千波湖 お散歩デビュー

なんだかんだと 3キロ歩ききったそうです

いつか ぷりんと むーさんと 千波湖にお散歩いけるといいなぁ~~
でもぉ~~ なかなか 日本海側から太平洋・・・ 遠いのよねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   今度はオイラも一緒にお散歩するぞ~~

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

嫌な予感したのよねぇ~

24日はむーさん連れてお出かけ♪
鳥屋野潟公園にお散歩に行きました。
いろんなワンちゃんも居て むーさん大はしゃぎ♪ 
帰る時は 楽しかったみたいで
いい笑顔です ヾ(≧∇≦)ゞ


お出かけあとは ここで 足拭くのだ

しかし この後 むーさんの ウ○チ臭が 車に充満してクサクサ 
帰る途中で あわてて これを 購入しました!


ウ○チパック

ウ○チパックも購入したので
パパしゃん翌日の25日は 大雨以来行ってなかった河川敷に むーさん連れてまたまたお出かけヾ(^o^; )

いつもは行かない方に 行ってみたら プールがありました。

こんなに大きなプールを見るのが 初めてなむーさん

興味しんしん ヾ(´▽`;)ゝ


初めてみたプールに・・・・

(≧∇≦)~~

・・・・が

Σ( ̄ロ ̄lll)

このあと むーさん 

プールに 落ちました・・・ (-""-;)はぁ~~


決定的瞬間は 私が慌てた為 撮り忘れ・・・・

\( ; _ ; )/ だって ビックリしたんだもん。



     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

雨があがったけど・・・

毎日雨の日が続き・・・
やっと晴れて 日差しがさした庭を見ながら
中綿が出て ダッチョウぎみのワンコと たそがれてるむーさん


たそがれちゅう~~


(-""-;) はぁ~
わかってはいたけど 相変わらず レインコート着る考えがまったくないのね・・・。




あきらめちゅう~~

・・・・・・
・・・・

・・・

・・span>

(〇o〇;) えっ?! もう?!

爆睡ちゅう~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ だって ねむいんだもん

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ミャーの思い出

むーさんがわが家に来る 前の年の夏の話

2009の夏 わが家に 野良の黒の子猫が お昼寝にやってきてました。
近所でご飯をたくさんもらって パンパンのお腹で いつも昼寝にやってくる子猫
ミャーと呼んでました

飼ってあげたくても うちの旦那様が 猫アレルギーだから ちょっとムリでした。
旦那様は 子猫にむかって 「お前が 犬だったら 飼ってやるんだけどなぁ~」って言ってた  

いつも 警戒心ゼロで 爆睡して 暗くなると どこかへ 帰っていったミャー・・・。
夜は 寝るところが どこかあるんでしょうね~


爆睡の姿が これこれ~~

野良猫 みゃー


(-""-;) 警戒心ゼロ  イビキもかいてたなぁ~

そして 翌年 旦那さまが 一目惚れしたワンコが むーさん

同じような寝方してると ミャーを思い出す 旦那さまと 私なのです 


爆睡中~~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ おいらは ワンコなのだ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ぷりん

大好きひよこ ピヨちゃんとの ワンショット

ぷりん と ピヨちゃん

(-""-;) ピヨちゃん・・・・がんばれ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ  

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  オイラも ピヨちゃん ほしぃ~~~~っ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

(動画) 背後から・・・・

最近 テレビや 録画した番組を見てたりすると
(-""-;) フッと 視線を感じる事があります。


背後からの 視線の先を見てみると・・・



[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  オイラを見ててほしいのだぁ~~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

変顔

おすまし顔で むーさんが こっちを見てます

(≧∇≦)~~


(-""-;) はいはい 見て欲しいのねぇ~~


(*`▽´*) ウヒョヒョ


 ・・・・・・・・・・ むーさん Σ( ̄ロ ̄lll)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   ね~~ね~~ 変顔できたでしょ~~♪  

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーさんが消えたワケ

今年の冬のある日の事でした・・・

むーさんが どこにもいなくて 旦那と二人で あわてた時がありました。

でも それは むーさんが 真っ黒ワンコだったから・・・ (* ̄∇ ̄*)


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  オイラは探してる姿みてたよぉ~~


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

花火

先月の 8月25日の話

( ^o^)ノ むーさん連れて 花火を見に行きました。

花火の写真が 微妙で・・・ なんで動画で花火を撮らなかったのか 悔やまれます・・・(-""-;)

むーさんはとゆうと・・・

花火の音にビビッて 小さくクゥ~ンと啼くし・・・ (* ̄∇ ̄*)

せっかく 着た ハッピも 暗くて見えないし・・・

花火の ヒュゥ~~ ドォ~ン で硬直しちゃってたので 早々に帰宅・・・ヾ(´▽`;)ゝ

到着するまでは むーさんワクワクしてたんだけどねぇ~~ ヾ(^o^; )

行く前の ワクワクの むーちん♪


出かけるの?


花火に行くのに 緊張のむーさん♪


ハッピ着て 花火みるのだ


そして・・・・・・

(-""-;) びみょぉ~~~~~な 花火の写真・・・


花火


花火


(* ̄∇ ̄*) まっ 記念って事で ヨシとするかぁ~~~!



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

(動画) ボーロ ちょうだい♪

トリミングを頑張った ご褒美に 大好きな お麩のボーロ♪

欲しくて欲しくて 目が うったえてます (* ̄∇ ̄*) 


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

スッキリ♪

大人の毛になってから 毛の伸びが悪くなったむーさん

本当はこのまま 伸ばしていたかったんだけど 薬を塗るのに 毛が邪魔・・・ (-""-;)

実は 今月に入って 背中の背骨の周り 首から腰にかけて

湿疹がすごく出てしまい 塗り薬と 飲み薬で 治療中~~

薬のW効果もあり カユカユも 湿疹も キレイになってきたけど・・・

ほどよいクサクサや 湿疹のカスや かさぶたが 毛に絡まって 取れないのもあって

マイクロバブルと カットをしました。



カットしたよぉ~


全身スッキリ! お耳もスッキリ!


ねむいよぉ~


zzzzzzz・・・・・・・


(*^▽^*) ゆっくり おやすみぃ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  にほんブログ村 ペキニーズ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

(動画) 初めてシリーズ パート2

これは むーさんが 初めてお散歩中に まぶしい西日に出会った瞬間を たまたま撮れた動画♪

まだ 仔犬の頃のむーさん♪

西日に映された 自分の影に 初ビビリして 

自分の影に 吠えてました・・・ (* ̄∇ ̄*)


[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

(動画) ウキウキお散歩

すごく 楽しそうに走ってます (≧∇≦)/


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ お散歩は つかれるのだぁ~
にほんブログ村






テーマ:毎日が”Dog Days”
ジャンル:ペット

ある朝のむーさん

2日の朝は 横殴りの雨でした。

(-""-;) ゴミ出しに行かなくちゃ行けないけど・・・ この雨 やだなぁ~・・・

と 思いながら フッと むーさんを見ると・・・


でかけるのか?


ヾ( ̄o ̄;) そうなんだけど 雨がねぇ~・・・


きりぃ~~~つ!


ヾ(・_・;) むーさん・・・ 大雨ですよ? しかも横殴りの雨ですよ?

(o_ _)ノ お出かけバックに入ってても 顔が濡れるの 嫌がるくせに・・・・


(ノ;゜0゜)ノそうだわ!!






なんでスカーフ?

(* ̄∇ ̄*)これなら 横殴りの雨でも 大丈夫ね♪


はずかしぃ~~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 明日は 晴れるかなぁ~
にほんブログ村 ペキニーズ


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
