061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月



猫になっちゃった?!

河川敷に向う車内で撮った ブレブレ写真が

猫みたいに撮れました 

ヾ(・_・;)  黒猫むーさんだね・・・


          ↓
          
          ↓
          
          ↓
          
          ↓
ニャァ~~


河川敷に着いて 一走りしてから 

風が涼しく吹き込む芝の上で 気持ちいいぃ~~って顔をした瞬間

ブチャ顔が撮れました 



(≧∇≦)/ ゼッペキ~~


           


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  また連れてってねぇ~~



テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

新しいおさんぽ場所

暑い日が続く毎日 

おさんぽ時間を遅くしても アスファルトはなかなか冷えない・・・・

おさんぽに出ても すぐダウンしちゃうむーさん・・・
抱っこされて帰宅するお散歩がつづき・・・

そんな時に 旦那様が いい場所を見つけてくれました 

車で10分~15分かかるけど 整備された河川敷の 芝の広場は むーさん 大喜び 

他にも ワンコが お散歩に来てたので むーさんも レッツゴォー


出てくるとき 家の前のアスファルトは まだあつかったけど
芝はヒンヤリ冷たくて むーさん 気に入ったみたいで ルンルン走りです♪


河川敷にて①


河川敷にて②


河川敷にて③


河川敷にて④


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

こたろう5歳になる

こたろう 5歳のお誕生日 おめでとう 

健康で いつまでも 元気な妹思いのコタでいてね♪


5歳になりました

にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

チンチラの恋

むーさんに 鼻先をペロッとされて恋におちた おばーちゃんチンチラの大ちゃん

いつも むーちんを追い回す大ちゃん  ヾ(^o^; )せつない片思いだねぇ~

犬の熟女は大好きなむーさんだけど

大ちゃんは眼中にないらしい・・・ (* ̄T ̄*) ぐふっ…


(* ̄T ̄*) あらら…

( 昔の思い出の写真です 最近は 大ちゃんもあきらめ気味になってます。)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

(動画)おむつで室内ドッグラン♪

初めてのドックランで・・・
他のワンコの居る場所で・・・
初めてリードを外され 自由の身に・・・

ちょっと落ち着かないむーさんです。(* ̄T ̄*) むふふ


[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  にほんブログ村 犬ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

ドッグラン デビュー!

本日 ドッグラン デビュー してきました (≧∇≦)/ にゃはっ♪

室内ドッグランが 昨日オープンしたと 旦那がネットで見つけ

二日間は お試しで 無料体験できるらしいとゆうので レッツゴォ~~! (車で20分~30分くらい)

行ってみたら

数匹いらっしゃったワンコの中に
なんと 親子の黒ペキちゃんが いらっしゃってました (≧∇≦)~~♪

旦那も私も むーさん以外の 生ペキに 大興奮! w(°o°)w おおっ!! 

最初 興奮気味のむーさんでしたが ベテランの黒ペキちゃんが 上手に相手をしてくれて

仲良く クンクンしたりしてました (*^▽^*)

先に 来てたワンちゃん達も 外のドッグランや トリミング などで 居なくなり・・・

一時 ひとりになった むーさん・・・・。  あっ オムツはお試し体験なので 無料でいただきました


室内ドッグランで まったりぃ~

まったりしてると ドアの カラカラァ~ン って音がなり

(≧∇≦)/

てーてん! わんちゃん来たよ♪

ヾ(*^。^*)ノ



むーさん なんだか楽しそうなので

初めてのドッランで 他のわんこ達とも もうちょっとふれあいをさせてみようと思い 外の ドッグランに挑戦!

が・・・ 外のドッグランに入ってすぐに

トイプードルに吠えられ 出入り口に即効走ってった むーさん・・・ヾ(・_・;) オイオイ

でも 他のわんこが 慰めにきてくれて フェンス越しに ルンルン探索をする むーさん♪

ふと 見ると むーさんの後ろに ミニチュアシュナウザー と 芝犬 が ならんで 歩いてる (/∇\)かわええ~~

このあと またまた 初挑戦が 待ってました! それは・・・

ヾ(^o^ )プールです!

冷たくて きもちいいみたいで まったりしてました


初 プール (浅いところで)


でも・・・ このあと プールから出たら
むーさんと遊びたい大きいわんこが チョイッ って鼻でつついただけで 一回転したむーさん w(°o°)w おおっ!!
どろだらけになったので もう一度プールヘ・・・ 

すると

大きいわんこもプールへ・・・ むーさんをクンクン 
むーさんシッポ振ってたので 嫌がってる感じではないようだったけど 

プールから出たら 一目散に 出入り口へダッシュ!

フェンスにしがみつき 帰ろうと クゥ~~~ン

今日は たくさんの 初めてを体験したので そのあと帰ってきました。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

寝ながら・・・

今日の むーちんは 早々に ネンコ中~

(o_ _)ノ 雨で おさんぽ行けなくて フテ寝してたら マジ寝しちゃった 

レインコート着て 行けばいいのに 行かないむーちんが ダメダメなのにねぇ~

今日も ガオぉ~ねんこ

むーちん・・・ 寝ながら 走ってました・・・ 
お散歩いきたかったのね 

今日のお友達わんこ

前に住んでた埼玉で 飲み友達のビール大好き娘

彼女の飼っている チワワ2匹     兄 こたろう と 妹 みのん 


兄 こたろう 妹 みのん


なかよしお出かけバギー♪

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

万能なバンダナ

涼しくなってから お散歩にでたけど
湿度の高いムシムシさが やっぱりきついのかな?

いつもより 体が暑かったので 持ち合わせてたバンダナを濡らして体に巻いてあげてみた。
少し 風も吹いてたから 涼しくなったみたいで また元気に歩き出しました

黒い毛だから 赤いバンダナが 似合ってました 

バンダナって いろいろ使えて いいかも♪ 

記念にポチッとな 


バンダナで クールダウン




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ぷりんちゃん

暑い季節
お友達ワンコのぷりんちゃんも
ジェルシートで気持ちよさそうです ヾ(≧∇≦)ゞ

ぷりんママに代わって お写真アップ♪


クールマット気持ちいい~

テーマ:I ❤ ちわわ
ジャンル:ペット

ひんやりジェルシート

暑い日が続くので
試しにと 人間さま用に 冷感ジェルパットを購入してみました。

むーちん用には 去年買ってあげたジェルシートがあるのに
こんな感じでした。


これいいな♪

  ヾ(^o^; ) むーちゃんのじゃないでしゅよぉ~

きもちいい~~

ヾ( ̄o ̄;) だめです!

つまんない

ヾ(・_・;) むーちんのは ちゃんとあるでしょ?

おねがい光線

(* ̄T ̄*) しょうがないわねぇ~

ヾ( ̄o ̄;)  半分だけよぉ~ 
       でも半分なんだから もっとむこうにずれてよね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

カットしてきたよ

2か月ぶりに カットにいってきました。
今回は 首周りの飾り毛を 残す感じで カットをお願いしました。

オレンジのチョウネクタイ と ひまわりのリボンをつけてもらった むーさんです。


スッキリなのだ

上から見た姿

しっぽは ボンボンに♪

ボンボンしっぽ


トリミングの後は 毎回 疲れて すぐ寝ちゃう むーさん。

今日はつかれたよぉ~


爆睡!

よく がんばりました ヾ(*^。^*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

お散歩グッズ


買っちゃった ヾ(*^。^*)ノ

以前 Mr.Macの ハンモックを買い
Mr.Macの商品のファンになった私 (/∇\)♪

今回 おさんぽトートバックが
リーズナブルな価格で発売されたので

旦那様にお願いをして
おさんぽバック と リード を買っていただきました。


ちょっと 小さいけど 肩から提げられるのが 魅力♪


おさんぽバック

バックに合わせて 赤い色のリードにしました。

リード

さっそく お散歩へ♪

 でもぉ~ ペッタンしちゃうのね 

ちょっと 休憩~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
