0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2011年06月



ハゲ

ヾ( ̄o ̄;) やんちゃな大ちゃんの ハゲ事件

「 出たい! 出たい! 」と 

小屋の金網の所から 出られないのに 出ようと

鼻をグリグリ・・・・

( ̄□ ̄;)ハゲマシタ・・・・。



ハゲちゃって・・・


話変わって

むーちんが 今年は断念しちゃったけど

いつかは やりたい トリミングがあります♪

お手入れ大変そうだけど 抱き心地はよさそうな 

これこれ♪


毛糸の玉みたい・・・


黒い毛糸玉 になっちゃうかなぁ~♪ o(>▽<)o

テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット

つめスッキリ♪

27日に足回りのカットをしてきました。
来週トリミングの予約をしてるけど 雨が続いて散歩も出来ないから
気分転換に ドライブついでに 爪きりしてきました (*^▽^*)


足回りカットしたよ


スッキリ♪


ただ・・・
暑いのに 写真撮る時 旦那さまに抱っこされてたもんだから・・・

暑いですぅ~


暑かったぞぉ~

ヾ(^o^; )むーちゃん おつかれさま♪

お友達わんこ

おともだちワンコ

ロングコートチワワの ぷりんちゃん
ブログをはじめようか 迷ってるお友達のワンコです (≧∇≦)/

ヾ( ̄o ̄;) 写真がキライで 逃げるらしい~

だから かわいく撮れたのは 超~~~きちょぉ~~!!
ぷりんママの代わりに あたいの所で写真をアップ♪


おともだちワンコの  ぷりんちゃんです♪

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:I ❤ ちわわ
ジャンル:ペット

夏の大好き冷たいおやつ

暑い日々がつづいてます。。。
そんな むーさんに 先日 暑い日だから わくわくする出来事が♪
見た瞬間 この喜び♪


やったぁ~~!

袋から プゥ~ンって リンゴのいい香りがするんですよ ヾ(^o^; )

オイラの すきなのだよ♪


喜ぶむーさんをどうぞ♪


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

雨の日のむーさん

昨日 今日と 大雨・強風と 荒れた天候が続いてます。
明日も天気は悪いみたい・・・

雨がやまないか お外をジィィ~~~~っていつまでも見てるむーさん。。。ヾ( ̄o ̄;)


今日も雨


雨か・・・①


雨か・・・②


ヾ(・_・;) ねーねー むーさん・・・

レインコートはあるんだよぉ~
レインコート着れば おさんぽ いけるよぉ~~っ
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ムシかよっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへブログランキング・にほんブログ村へ

(動画)チンチラ姉妹

今日はむーちゃんはお休み (´▽`;)ゝ

動く大ちゃんとミミーです ヽ(^。^)丿

左がミミー 右が大ちゃん


[広告] VPS


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット

ねむいのになぁ~

ねーさん 今は おいら ねむいんですけど・・・


ねむいんだけどなぁ~

だぁ~かぁ~らぁ~ いやなのだ

写真はやめてください

しょうがないなぁ~~

アップすぎじゃないですか?

ペキって ほんと表情がゆたかで 面白いヾ(*^。^*)ノ

大人の毛質?!

サマーカットして2ヶ月がたちます。そろそろまた行かなくちゃ。マイクロバブルもまたやろぉ~♪ヽ(^。^)丿

それはそうと 前回のトリミングで 短くきった時で 気になる所があります。

それは むーさんの背中! なんでだか真ん中だけ 黒。 しかも そこだけ毛が硬い ゴワ毛~♪

周りは普段は黒だけど 日光の下では茶色に見えます。・・・・大人の毛並みになったのかな?!



大人の毛質になったのかな?


今日のチンチラの思い出の出来事は

ミミーが牧草を目の前に置こうする旦那に 
「牧草は今はいらない!」 って態度であらわしてる動画です。



[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





わが家の動物たち

むーさんのバナーを作りたいが為に {にほんブログ村} に登録してみました。
まだよくわからない事だらけだけど、いろんなバナーを作ってみよぉ~♪


今日のむーさんは 外を眺めながら 夕方のお散歩は まだかなぁ~と待ちわびてましたヾ(*^。^*)ノ

早く 涼しくならないかぁ~

ヾ( ̄o ̄;) ずぅ~~~~っと お外を ガン見してた


まだ お外 暑いよね?

あとぉ~ 実は・・・

むーさんの他にも わが家には動物がいます。

うさぎ科のチンチラ と ハムスター 

チンチラは わが家で生まれた 姉妹です。 
埼玉に住んでる時に生まれたので 埼玉生まれ ヾ(≧∇≦)ゞ

10匹生まれたほとんどは 里子にだしたのですが

骨折した子と 未熟児で生まれた 二匹はわが家で飼うことにしました


★ 三姉妹で生まれ 一番顔が大きかったので大子♪ ( 中子と小子は里子へ )

大子 生まれて三日目 兄に背中に飛び乗られ 足を骨折 Σ( ̄ロ ̄lll) ( ピンを入れる大手術をする )


三番目生まれの大ちゃん


★ ミミー 脳に障害を持ち 未熟児で生まれる

まっすぐ走ることが出来ず 壁にぶつかって びっくりする

天井が気になりだすと 上を見続け ひっくり返って びっくりする

そんな ミミーも 今はまっすぐ走れるように なりました。


末っ子のミミー


大ちゃんは ムックがわが家に来た頃 鼻をペロッとされて 恋におちました。

でも ムックを追い掛け回して 嫌われました (* ̄T ̄*) ぐふっ…

ムックは やっぱり 犬がいいみたいです♪ (≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

奇跡の1枚

むーちゃんの たくさんの写真の中で 

たった1枚だけ撮れた ブサ顔  (* ̄T ̄*) ぐふっ…

最初は まんべんの笑顔で かわいく撮れたのに


にゃはっ♪


つぎの瞬間

奇跡の 1枚

ブサ顔のむーさん (* ̄∇ ̄*)  これを 世間では ブサカワ犬って言うのね。


にゃははぁ~~♪


暑いぞぉ~

今日はムシムシ 暑かった

むーさん グダグダでした 


あついねぇ~


マジであついよ・・・


あちぃ~ぞぉ~~

扇風機だけじゃ涼しくならなくて
結局 冷房も少しつけてないと 涼しくならなかった

世の中エコモードだけど わが家は ムリかな・・・ 

ヾ( ̄o ̄;) でもぉ~ 暑いくせに お散歩には 行きたがる 

雨の日は 行きたがらないのになぁ~ 変な子 

夏のクールアイテム

暑くなってきたので お散歩用に クールアイテムを購入

けっこう涼しいみたいで、昨日のお散歩は足取りが軽かったように思います。

そして今日も首に巻いてあげようと思ったら

(≧∇≦)/ 自分から首を出してきました。 気に入ったみたいです。

お散歩前のむーさんは お利口にお座りして待ってます ヾ(*^。^*)ノ

。。。。。。
ちなみに 玄関にトイレシーツを敷いてるのは
お散歩から帰ってくると ペッタンネンコをしちゃうから 出る前に敷いてます (* ̄∇ ̄*)
。。。。。。

準備完了♪


わくわく♪


はやくお散歩いこうよ~


 ★ 6/5の写真だけど 夜はだいたい 振り向くと こんなんなってます 

ぐぉ~~~~っ


お散歩中の休憩のスタイル

ヾ(・_・;) むーちゃん・・・・・

どうして?

なんで?

いつも道路で マッタリとしちゃうのかしら?

ここは 道路で おうちじゃないのよ?

普通のわんこは お座りして 休憩すんだよ?

どうして むーちゃんは ペッタンねんこなの? ρ(。。、)???

 (o_ _)ノ  これからだんだん暑くなってくれば やらなくなるのかなぁ~?


リラックスタイム 

ブタさん

昨日は ささみジャーキーを手作りしてみた (o⌒∇⌒o)

ささみジャーキー

むーさん 匂いをかぎつけて 

ヽ(^。^)丿 ちょぉ~~だいな♪


ちょ~うだいな

今日(6/2)は むーさんの大好きだった ブタさんのぬいぐるみを見つけました。

去年の夏は寝るときは いつもブタさんの 足やシッポを カプカプしながら 寝てたよね。


ブタさん大好き

1歳になっても やっぱり 一緒に寝るんだね ヾ(≧∇≦)ゞ

ぐぅ~~ぴぃ~~


プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
