0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :手作り&Shuna`s Closet



むーちんの新作と来夢のお披露目

週末 * Shuna´s Closet *  
    ( ↑ ここから むーちんと来夢の載ってるページに飛べます )

むーちんの服をとりに 行ってきました。


前日 病院にお世話になった来夢ですが
なんだか 元気なので 連れていく事にしました。

車の中では
ちろるチョコ蔵に頂いた ハーネスがお気に入りで
ずぅ~っと ハーネスで遊んでました。




20140712m2.jpg











20140712m1.jpg




シュナクロさんには
今年入荷したヒンヤリクール生地の
新色 パープル色の 無地とボーダー柄で 
着丈長めで お願いしてました。




20140712m14.jpg











20140712m13.jpg











20140712m4.jpg

 ※ ちなみに このリードも購入しちゃいましたぁ~ とってもお安かったのぉ (




来夢は この日
シュナクロさんの カウンターで
扇風機で 涼んでました・・・。





20140712m5.jpg











20140712m6.jpg











20140712m7.jpg
 ( この写真と 上の写真2枚は
   パパちんが お気に入りしたので シュナクロさんから送ってもらいました。 )





この後は
いつもの ホームセンターにお買いものぉ~♪


20140712m10.jpg

( まだまだ デコボコ兄妹です・・・。 写真もボケボケ( )



この日
ちろるちゃんとチョコ蔵が トリミングに来てました。
でも・・・
すでに カットが始まってたので 会えませんでした。

ガラス越しから 2ペキを覗いてきましたぁ (


ちろ姉 と チョコ兄には会えなかったけど
カズさんと ちろママさんに 抱っこされて 来夢は幸せでぇ~す



車酔いをしない来夢

お家では 来夢に追いかけられて
逃げ回るむーちん


でも
お出かけの時は


こんなに ペッタリくっついてても大丈夫です。




20140712m8.jpg











20140712m9.jpg





家に帰ると

来夢は クールボードで ヒンヤリしてます。

可愛い~~~~ (




20140712m11.jpg





Σ(±∀±;)!! えっ



・・・・・・・



(☉∀☉)  え~~~~っ!!







20140712m12.jpg


( ´∀`)ヵヵヵ  らむたんの将来が楽しみです 












 来夢は面白いのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

お買い得なクールマット

クールマットを  * Shuna´s Closet *  さんで 購入しちゃいましたぁ。


13日は 

本当は

来月むーちんが着る服のお直しを

取りに行くだけだったのですが・・・



パパちんが 仕事に行く前に

「 あっ。 シュナクロさんで むーちんに クールマット いい感じだったら 買ってきてね」

・・・・と。


シュナクロさんに行くと

なんと

クールマット ¥2800 の商品が 

¥800    

ウソーン!! Σ(;゚ω゚ノ)ノ 


アルミでもなく

ビニールでもなく

布で しかも スッキリと平ら♪


大きさも 40×55 で いい感じ!


なので

買っちゃうでしょぉ~♪


むーちんも お気に入りしてくれました♪



20140513mu1.jpg










20140513mu2.jpg










20140513mu3.jpg










20140513mu4.jpg










20140513mu5.jpg










20140513mu6.jpg



とっても 気持ちよさそうに 寝てます (


去年は 人間さま用の クールマットを

むーちんに とられちゃってたけど

今年は 大丈夫そうかな? (*≧∇≦*)












寝心地 いい感じなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

わが子の為にがんばってみた

先日発売の Wan わが家も買いました。

ブログの「舞の小屋」の fumi さんが
( いつも読み逃げ三昧させてもらってます () )

Wanに載ってた{ くしゅっと☆Snood }を作った記事を読んで

どれ あたいも むーちんの為に 頑張ってみるかぁ~

って 勢いで 作ってみた 


どっちが前がわかるように

ポンキッキーズのムックの服に付いてた

ヘリコプターをつけてみた




20140424mu1.jpg
 ※ まだ ゴムの調整してないです










20140424mu2.jpg











20140424mu3.jpg











20140424mu4.jpg











20140424mu5.jpg






これを被って グリニーズ食べました。




 ※ 携帯のカメラが 
   焦点合わせるのに ぼやける所あるので 目が疲れたらごめんなさい。




















20140424mu7.jpg











20140424mu6.jpg















おいらの 被り物イケテルか?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

































テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

おにゅーのリードでお散歩

先日 オーダーしてた ハーネス&リードが出来上がりました。



20140415mu2.jpg







20140415mu3.jpg




ちょっと あたくし 体調を崩すしてたので

お散歩もドッグランもおあずけだったむーちん。


今日は 久しぶりに お散歩に行きました。



家を出ると まっすぐ 畑の方へ 走って行くむーちん 


畑仕事をしてる おばあちゃんを しばらく眺めてました。





20140418mu1.jpg










20140418mu2.jpg










20140418mu3.jpg




途中 お友達の ラブくんに会いました。

ラブくん 先日7歳になったそうです。

そういえば 初めて会った時は 3歳だったなぁ~。










20140418mu5.jpg





20140418mu4.jpg




そして 近道で 公園を横断。。。



必ずやる ベンチ飛び (





















イチゴのハーネス 似合うか?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんに甘いパパちん

むーちん御用達の * Shuna´s Closet * さんが

今日から 営業を始めるのを

チェックしてた パパちん

むーちんに シュナクロボーロを 買ってあげたくて

いざ シュナクロさんへ 





20140111mu1.gif




むーちんも シュナクロさんに行くよって言ったら 大喜び





20140111mu2.jpg






着いてすぐに

可愛い服を 見つけたのですが…

むーちん・・・。


ハイ。。。


パンパンでした (


 (´ヘ`;)とほほ・・・


でも


オーナーさんが 入荷したばかりの 可愛いフワフワ服を見せてくれたので

試着ぅ~






20140111mu3.jpg










20140111mu4.jpg










20140111mu5.jpg










20140111mu6.jpg










20140111mu7.jpg






(★ ̄∀ ̄★) ハイ パパちん購入ぅ~ 




でも 残念な事に

今日は ボーロさんは ありませんでした。







20140111mu9.jpg




ガッカリむーちんでしたが

カートに乗ると

元気です







20140111mu8.jpg

 ( 買った服をきて お出かけです・・・。 )




つづきは 明日ぁ~

( お洋服の全体写真も のとほど…。 )















 パパちんは おいらに メロメロなのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

超~撥水生地でロンパース作ってもらいました。

20131130mu1.jpg










20131130mu2.jpg





* Shuna´s Closet * さんで

少し前に

超~撥水のスゴイ生地があると聞いて

その生地で むーちん用のロンパースを お願いして作ってもらいました。



足の長いわんちゃんと違って ペキニーズのような

足が短くて 胴長で お尻がストンってなってると 難しいそうです。

むーちんのサイズを測っていただき 出来上がってからも

サイズの調整をしてもらい

今日、やっと出来上がりました 


この生地 本当にスゴイです。

濡らしても すぐ水滴になって弾いちゃうし

裾とか あ~濡れちゃったって思っても

パンパンすると まったく生地が濡れてないんです。



これで 雨上がりの濡れた道路で お散歩出ても お手入れが楽になります。

これからの 雪の季節も いいかもぉ~ 



せっかくなので やってみよぉ~ 






20131130mu4.jpg





 今日は  が降ってるのに・・・





20131130mu5.jpg














今日は マモル君も

お洋服のお直しが終わり 服を取りシュナクロさんに来ました





20131130mu3.jpg





マモルくん めっちゃ可愛いです


そんな マモ君に…







20131130mu6.jpg








20131130mu7.jpg





この後

マモママさんとマモちんと別れ

わが家は ホームセンターへ・・・


すると


なんと ちろ家と遭遇 

むーちん チョコ蔵を見るなり ワンワン始まったので・・・・



チョコ蔵投入




20131130mu9.jpg










20131130mu10.jpg






・・・・静かになりました。







20131130mu8.jpg




なんだか 楽しい 1日でした。















 おいら チョコ蔵には 弱いのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ピノキオの似合う男なのだ


20130927mu1.jpg



オーダーしていた むーちん服が出来上がったと

連絡が来たので

取りに行ってきましたぁ~





20130927mu2.jpg




  < ピノキオ柄 と ボーダーの生地でお願いしました >



20130927mu3.jpg








20130927mu4.jpg








20130927mu5.jpg




想像してた以上の仕上がりに

大満足です (



着心地も いい感じみたいです





20130927mu6.jpg




 (*´ω`)ノ  ハイハイ どうぞぉ~













 Shuna´s Closetさん いつもありがとぉ~なのだ♪



にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

色違いも似合うでしょ?

以前 * Shuna´s Closet * さんで

オーダーで作ってもらった COOL素材の生地で

色違いを もう一着作ってもらいました





20130830mu1.jpg





部屋だと この生地が大好きなむーちんは

テンションアゲアゲで 飛び跳ねてるので

絶対に 動けない場所へ 移動~



そこは

家の前の塀です (





20130830mu2.jpg










20130830mu7.jpg










20130830mu5.jpg





この後 お風呂場へ・・・・






20130830mu4.jpg










20130830mu3.jpg






  (*>∀<)ノ)) だって お腹側も 見れたらいいかなぁ~って













 この生地 サラサラで 気持ちいいのだ♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村











テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

2日連続でカミナリ

今日は 日中は 晴れてたんですが

夕方ちかくになったら

あの方が やって来ました




カミナリさんです




お風呂場で ネンコしてた むーちんでしたが

突然のカミナリに

ビックリしたのと

お風呂場に1人でいたのが 心細かったようで

テーブルの下に潜りこんできて

丸まってました 





20130727mu1.jpg




さすがに 2日連続での ゴロゴロさんに

緊張しすぎて 疲れたようです。



カミナリがおさまったら・・・・・





20130727mu3.jpg





シュナクロさんで オーダーで作ってもらった
このボーダーの服は
オーダーだからか 着心地がいいみたいで
むーちんのお気に入りです。
しかもCOOL生地なので ヒンヤリさんです

ただ・・・ボーダーって やっぱりオデブ度がアップしちゃいますね



* Shuna´s Closet * ← シュナクロさんへはここをポチッと♪





20130727mu2.jpg










20130727mu4.jpg












ゴロゴロさんは やっぱり嫌いなのだ!

 ペキニーズへ
にほんブログ村









テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

この服すごい!

6月30日 日曜日


20130630mu7.jpg



COOL 機能が あるとはいえ

正直そんなに違わないんじゃないかと思ってたんですが

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  ビックリでした


車の中で エアコンつけてても

日差しを 吸収する 黒毛・・・。

やっぱり 暑くなってるのかなぁ~って思ったら

服の中に手を入れると

ヒンヤリしたので ビックリ!

むーちんが この服を着たがる理由が

なんとなくわかりました。


でも、 服を着てない 頭は 日差しを吸収して アツアツになってました。


なので


いつもの このスタイル (




20130630mu1.jpg








20130630mu2.jpg








20130630mu3.jpg




どうして こんなにも

キャディーさん風のかぶり方が

似合うんだろぉ~





用事を済ませて 島見のドッグランに寄りました。



ドッグランは ランする所ですが


むーちんは いつものように


こんな感じでした 




20130630mu4.jpg








20130630mu5.jpg



正面から 覗いてみた




20130630mu6.jpg











 この服 涼しいのだ 

 ポチっとなぁ~♪
にほんブログ村
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
