021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

category :ドッグラン or ドッグカフェ



み~んな仲良し

新しく出来た ドッグランで

27日の 土曜日 みんなで遊びました。

何度も会ってるからか みんな仲良しです 



らむたんは 今日も 一面のサラダバーで 草を食べまくってました 




20140927m1.gif





チョコ蔵は らむたんの隣で テンション高っ



20140927m3.gif











 (≧∇≦) 嬉しそうです

20140927m4.jpg












20140927m9.jpg





そして めずらしいスリーショット  (


なんか 編集し忘れたようで 画像が大きいけど
直すのめんどうなので・・・・このままっ 




20140927m2.gif









20140927m5.jpg











20140927m6.jpg












20140927m7.jpg












20140927m8




人見知り 犬見知り な ぽんずちゃんが

この日は らむたんのそばに 何度も来てました (

なんか いい感じでした 





20140927m10.jpg




この日

いくつか動画も撮ったのですが

普通に撮影したのに なぜか スローモーションで 録画されてました 

いつも通り 動画ボタン押しただけなのにな~。。。

直そうにも スローで撮るやり方とか 説明書にも載ってない。。。。


(☉∀☉) ・・・・まさか カメラ壊れちゃった?




































 みんなと遊ぶのは 楽しいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

新しいドッグラン見っけ♪

先週の話・・・


近所で散歩中に ドッグランでたまに会う方に出会い

8月にオープンしたドッグランを 教えてもらいました。

芝で 気持ちいいからいってごらんと 言われたので 早速行ってみました。





20140918m1.jpg












20140918m2.jpg

                     ↑ むーちんです 











20140918m3.jpg












20140918m4.jpg












20140918m5.jpg












20140918m6.jpg





さんざん走り回って

疲れた むーちん・・・・


でも・・・・


そのクールダウンは

ちょっと 変だよぉ~~ (







20140918m7.jpg












20140918m8.jpg






このドッグランは 海沿いにつくられてるので

海を見ながらの 散策も気持ちよかったです 







20140918m9.jpg












20140918m10.jpg












20140918m11.jpg












20140918m12.jpg












20140918m13.jpg












20140918m14.jpg







新しい ドッグランに行った事を

パパちんに 話をすると 

パパちんも 行ってみたいというので



20日の土曜日 

私の仕事が終わってから みんなで ドッグランへ・・・。







20140919m1.jpg












20140919m2.jpg












20140919m3.jpg




この日


らむたんは草を食べ・・・・


むーちんは 気持ちよさそうに

走ってましたぁ~






20140919m4.jpg
































芝は 最高なのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


































テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

走るマモ君 眺めるむーちん 

日曜日は マモ君と遊びました 


むーちんは ドッグランに行っても

走り回るわけでもなく・・・・

ただ ボォ~っと わんこ達を眺めてるだけなのですが

わんこの居る空間に居るだけでも 


少しは 触れ合いになる (



第一日曜日は サービスデイで 安いので ちょっと行ってみる事にしました。


買い物もあったので らむたんは お留守番です 




20140803m1.jpg











20140803m2.jpg





むーちんが わんちゃん達を 眺めてボォ~っとしてたら


急だったのに マモママさんと マモル君が ドッグランに来てくれました



マモ君 たくさんワンコが居たので テンションあがります (


トイプーちゃん達や シュナウザー君と 一緒に ボールを追いかけ
走り回ってました 

すごく 楽しそうでしたぁ~


むーちんも マモ君の 半分でいいから 走り回ってほしいわぁ~






20140803m3.jpg






















この後は マナティさんに 行ってきました。





20140803m4.jpg











20140803m5.jpg





お留守番してた らむたんです 




20140803m6.jpg


 あはっ Σ(-∀-;) ボロボロだけどねぇ~









20140803m7.jpg














 あと少しで らむたんも ラン デビューできるのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

モテモテむーちんと初入水の巻

26日の土曜日は

わが家は 朝から山菜採りに

むーちんも連れて山へ行ってきました。



本当はお留守番させようと思ってたけど

あさ5時から 「おいらも行く! 置いて行かないで!」と

猛烈アピール

なので 一緒に連れてきました。


家に帰ってきてから ちろ家からメールが来てるのに気が付き

「 今日もお仕事? それともこの時期 山かなぁ~? 」

ドンピシャ  当たりです

山に行ってました!



午後から ドッグランに行くと言うので

準備して わが家もドッグランへ~ 


この日は なんだか モテモテむーちんでした (





20140426mu1.jpg











20140426mu2.jpg










20140426mu3.jpg



 ・・・・( ̄∇ ̄;) あはっ

    なぁ~んて ちろるちゃんが 思ってくれてたらいいなぁ~




そして この日

むーちんが とうとう入水しました。


マモ&チョコの入水を いつも見てて 入りたかったのかなぁ~

とっても 楽しそうでした 





20140426mu4.jpg











20140426mu5.jpg





ココは ドッグランの中央にある 水飲み場

他のわんちゃんは 水分補給に ここへきます。

水の流し飲みをするわんちゃんも居るので

あっという間に 水たまり (






20140426mu6.jpg











20140426mu7.jpg





(●▼●;)あッ




Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)・・・・




( ̄▼ ̄;アハッ・・・・ マジ?!






20140426mu8.jpg




むーちんが 楽しそうだから いっか♪


それと この日 可愛い写真が 撮れました 







20140426mu9.jpg















おいら 泥だらけになっちゃったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんマン登場

12日の土曜日は

ドッグランに行ってきました。

ぽんず&かぼす家は トリミングの為来れなかったけど

今年オープンしてから

ドッグランで 初めての集合 



そして この日

たくさんの わんこ達が 集まった頃

あいつが 登場しました 





20140412mu1.jpg












20140412mu2.jpg












20140412mu3.jpg












20140412mu4.jpg












20140412mu5.jpg












20140412mu6.jpg












20140412mu7.jpg












20140412mu8.jpg












20140412mu9.jpg












20140412mu10.jpg














20140412mu11.jpg






 ハイ!! (* ̄∇ ̄)/☆ むーちんマン登場!



 


20140412mu12.jpg

 Σ(=ω= ;) ただの オヤジに見える・・・。













20140412mu13.jpg












20140412mu14.jpg





この日

むーちんマンに 見守られてた わんこ達 





マモル君

20140412mu27.jpg












トンビ ラムネ アラレ

20140412mu28.jpg












姫ちゃん リンちゃん

20140412mu29.jpg












ちろるちゃん チョコ蔵

20140412mu30.jpg











ケンタロウ君

20140412mu31.jpg











とても珍しい名前だったのですが やはり忘れてしまった・・・・ ごめんなさい

20140412mu32.jpg







おまけ




20140412mu21.jpg












20140412mu22.jpg










おまけ



むーちんは どんないい香りを振りまいているんだろぉ~

この日の ドッグランでも

むーちんに夢中で お尻を追いかける

レン君登場




DSCF7295.jpg





むーちん しばらくすると ベンチに避難。 





20140412mu23.jpg










20140412mu24.jpg






ドッグランで 楽しく遊んだ後は

ドッグランで お友達になった ミッフィーママさんが教えてくれた

わんことケーキが食べられるお店に 行ってきました。


「菓子工房 風花」さんのfacebookにお写真載りました。 ← クリックすると見れます。






20140412mu33.jpg






ケーキ屋さん用に マモル君お着替え




20140412mu34.jpg















またまた 楽しい1日だったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ドーベルマンとペキニーズ

今日は 午後から雨の予報だったから

むーちん ロンパースを着て行ったけど・・・


みんな午前中に来てたみたい。。。


ドッグランには ドーベルマンのレイちゃんだけでした。


レイちゃん むーちんと遊びたくてモーションを仕掛けるけど・・・

じゃれ合う遊びをしないむーちんには 気づいてもらえず・・・

レイちゃんごめんねぇ~ (


でも 仲良く散歩してました。



20140403mu1.jpg











20140403mu2.jpg












20140403mu3.jpg








むーちんと遊びたくて 後を追う レイちゃん


















明日から雨だから いっぱい遊んだのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村










テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

ドッグランは楽しいのだ

4月2日もドッグランへ 


この日も楽しそうに遊んでました。



20140402mu1.jpg










20140402mu2.jpg










20140402mu3.jpg










20140402mu11.jpg










20140402mu5.jpg



この日 まだパピーなわんちゃんも来てたけど

尾っぽ丸めて 怯えちゃってました。

名前は確か・・・ジュリー…ジュリアン…ジョディー・・・
ごめんなさい。。。今度会ったら ちゃんとメモします!



20140402mu7.jpg



むーちんは 気になって 遊びたいようで 後を追っていってました。。。



20140402mu8.jpg


ストーカーだね・・・(





そして この後

むーちん 頑張ってみんなを 追ってました・・・



20140402mu6.jpg



今回 カネットちゃんの飼い主さんから
素敵なプレゼントを頂きました。
 
去年の夏休みに ( お子さんの夏休みに会ったわんちゃんを学校で発表する )
という 研究発表の為

むーちんもインタビューを受けたのですが
その時の写真を プレゼントしてくれました♪


20140402mu10.jpg


とっても嬉しかったです

学校での発表も 大成功だったそうです♪

このあと

カネットちゃんの 華麗なフリスビーを見せてもらいました♪

カネットちゃんの 空中キャッチも上手でしたが

パパさんのフリスビーを投げるのも 上手でしたぁ~♪


カネットちゃんとの出会いの記事は
カテゴリーの( ドッグラン or ドッグカフェ )を開いて
2014 08 29日の記事です。




夕方 風が出て来たけど

楽しい1日でした。



20140402mu9.jpg














今日も たくさん クンクンしたのだ♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

199番 夢空です!


今日は ドッグラン オープンの日です。

お仕事終わってから

むーちんと 島見緑地へ 行ってきましたぁ~





20140401mu1.jpg











20140401mu2.jpg




オープン初日

たくさんの わんちゃんが来てました 



仲良しのわんちゃんも来てました。





20140401mu4.jpg











20140401mu5.jpg




そして

目の前を ぬいぐるみが 通ったのかと

ビックリしたのが





20140401mu6.jpg


こんなに パピー顔なのに

9歳になるそうです 




そして むーちんはというと・・・・



今回も クンクン隊長してました。



20140401mu7.jpg



今日は ベンチが撤去されてたので

砂地で ペッタンコしてましたぁ~ 



20140401mu8.jpg



※ ベンチは キレイに塗りなおしてから また設置するらしい。。。
  だったら オープン前に やっておけばいいのにねぇ~って
  きっと 誰もが 思っただろうなぁ~。。。






そして 今回 1年間使用する 会員証が これ・・・


20140401mu9.jpg


ちょっとマヌケ顔だけど

まっいっか (




ちなみに


去年のが これ



DSCF3367.jpg




初年度は これ


DSCF3368.jpg




けっこう 顔って変わるもんですねぇ~ 















初年度のおいら 若っ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村














テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

マモル君とむーちん

 20130929mu1.jpg



お買い物するので お出かけです


お天気も いい天気です  




なので





20130929mu2.jpg








20130929mu3.jpg





お買い物が済んだら

ドッグランへ



今日もマモル君が

ドッグランに出没するらしいので

行ってみた 






20130929mu4.jpg




今日は日曜日なので たくさんのわんちゃんが来てました。

セントバーナードのラブちゃん

樽の代わりに ウエットティッシュの箱を首から下げてました 





20130929mu5.jpg








20130929mu6.jpg




ミニチュアダックスの ポッキーちゃん



20130929mu10.jpg








20130929mu11.jpg




たくさんのわんちゃん達と触れ合えて

むーちん 楽しそうです




20130929mu7.jpg










[広告] VPS






マモル君も楽しそうです



20130929mu8.jpg








20130929muvd.gif




シッポを触られると

それが スイッチのように 走り出すマモル君です。




[広告] VPS









20130929mu9.jpg







帰り際に 職場のお友達のわんちゃんメルちゃんに会いました。




1380465956wRdex0Pe61v4xrh1380465954.gif





また連れてってあげるからねぇ~













 たのしかったのだぁ~♪


にほんブログ村
























テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後のブラック達

22日は 島見のドッグランで

越後ブラック集合です



マモママさんのお友達も来てくれました。
パールちゃんとラズリーちゃんです



20130922mu2.jpg








20130922mu3.jpg






むーちんが 他のわんちゃんと触れ合ってる時



20130922mu1.jpg



マモル&チョコ蔵は・・・・・



20130922mu7.jpg


    ('д'|l!)ぁ゙…入水しちゃったね。。。




散々走り回り やっと落ち着いた ブラック達



20130922mu4.jpg








20130922mu5.jpg








20130922mu6.jpg




マモちんの
休憩している脇のベンチの上では・・・・




20130922mu8.jpg




でも・・・
疲れをしらない マモ&チョコ兄弟
やはり またまた 遊び始めます。



20130922mu9.jpg



マモ&チョコが遊んでるので

安心していたむーちんでしたが・・・・・

甘かった (


むーちん チョコ蔵に襲われます ()




20130922mu10.jpg


ちょっと最初 レンズに水滴がついてしまってて
ボカシのように映ってますが

笑えます (




[広告] VPS





楽しい時間をすごしたから

むーちんネムネムさんです。

枕使って寝てるので

毛布かけてあげました




20130922mu11.jpg








20130922mu12.jpg













 たのしかったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
