1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :お友達ワンコ

  • 2012.07.15(日)
  • moko



武蔵を探せ!

お友達から 愛犬{ 武蔵 }の 写真が 届きました



雪の季節は 雪の中で

庭の灯篭のように

雪をかぶりながら 居眠りをする 武蔵・・・



さて



春の 武蔵はというと・・・・・



ここで 問題です 




武蔵は どこに いるのでしょぉ~~か 





DSC_0011.jpg




( ´艸`)ムププ  武蔵ぃ~  いつも笑いをありがとぉ~


武蔵の写真は 笑えるんだけど いつも ホンワカ 癒されます (







 武蔵スゲェ~! プランター犬なのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村







テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

小千谷のチョコちゃん

小千谷のチョコちゃんの写真が届きました

とても 元気そうです

小千谷は まだ雪が 畑には1.5m位 まだあるそうです



tyoko.png

むーちんの願望

妹分のちろるちゃんが お姉ちゃんになりました 


その事を むーちんに 教えると。。。






2013012104.jpg






 新しくちろる家に家族になったのは。。。。

むちむち感が むーちんに似ている チョコ君 



チョコ君の写真を クリックすると 「 龍龍ちろるチョコ ファイト~一発 」に飛べます。








 チョコ君と 仲良しするぞっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

おつまみ隊 大きくなりました

これは 昨日 21日の夜の お話



むーちん お腹いっぱいで ネムネムになってきた頃




2012122101a.jpg




越後ペキ会の もなかさんから おつまみ隊の 写メが 届きました 


そして もなかさんより 問題が 



「 (o ̄∇ ̄)ツ さて♪ 三匹の 名前 わかるかなぁ~?」




    Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! そうきたか 


「左は 頭のてっぺんに 豆柄のテンがあるから   ちゃまめ

まん中で { まん中はオイラの場所だぜ }と アイコンタクトしてるのは   ラムネ

 右上は 茶色いから   つくね

と お答えしたのですが・・・・・・・。


正解は・・・・・


・・・・


・・・・


・・・・




0tumamitaia.jpg



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? まちがえたぁ~~~


私の中では 花火は ちょっとブチがあったように 記憶をしてたので
てっきりつくねちゃんだとばかり…    
スミマセン


実は 花火ちゃん 目に かなり傷の深い ケガをしてしまっていたそうで

血清の点眼治療をしてたそうです

でも 血清の点眼のおかげで よくなったそうです 

花火ちゃん もなかさん よかったですね 


むーちん 花火ちゃんの お目目治って よかったよねぇ~


あれ? ( ̄ェ ̄;) エッ?


キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ  あれ?


・・・


・・・



  ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!






2012122102a.jpg







ファンヒーターは あったかなのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

今日もドックランなのだ

今日も 新しいお友達ができました 

また ドックランで会ったら 宜しくお願いします 



2012102708.jpg





2012102709.jpg


ごはんちゃんは 「 ごはんと・・・ 」 ってブログをやってるそうです 

ごはんちゃんの お耳のカユカユ 早く治るといいですね



他にも ワンちゃんのお写真撮ったのに
あたくし ブログに 載せてもいいか聞くの忘れてしまいました

とっても めずらしいワンちゃんもいたのに・・・
次回 お会いしたら ちゃんと聞かなくちゃ 





みんなぁ~ また 遊んでほしいのだぁ~♪

にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

りりちゃん&ららくんに出会う

今日は また新たな公園デビューしに ドライブしてきました

そこで 今日は 可愛いチワワちゃん達に 出会いました

とぉ~っても お顔が小さいので

むーちんの おおきな顔が めだつのなんの

むーちん遊びたくて 近づくのだけど

大きな顔が近づくから ららくんビックリしちゃってました



DSCF2143.jpg



ビックリさせちゃって  ららくん ごめんねぇ~





DSCF2144.jpg



お姉ちゃんの りりちゃんも  ビックリさせちゃって ごめんねぇ~


りりちゃんです





DSCF2145.jpg






DSCF2147.jpg



      むーちんのお顔が 大きいのが めだっちゃったね





りりちゃん ららくん また遊んでね

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ペキニーズのレオ君と出会う♪

今日も 海沿いの丘の上にある公園へ 行って来ました 

その 公園で ペキニーズのレオくんに 出会いました

むーちんは 頭1個分 レオくんより大きかった

レオくんが ペキちゃんの標準サイズなんだねぇ~って
むーちんの巨ペキさを あらためて パパしゃんと納得


2012100809.jpg


レオ君は とてもおとなしくてお利口さんなペキちゃんで
むーちんが レオくんみたいに お利口さんになるのはいつなんだろ・・・( なれるのかな )



レオくんと むーちんの ワンコ会話を 想像してみた




2012100801.jpg




2012100802.jpg




2012100803.jpg




2012100804.jpg




とても むーちん楽しそうでした

むーちんと 遊んでくれて

レオくん ありがとう 





2012100805.jpg






とっても 楽しかったのだ♪

にほんブログ村





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

moko

弟がワンコを飼いました

名前は 【moko】
オスで 生後2ヶ月の コーギーちゃん

いつ会えるかなぁ~
むーちん お利口にお兄ちゃんできるかなぁ~




moko0715.jpg

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

チョコちゃんのサマーカット

お友達わんこの チョコちゃん

サマーカットで スッキリ 




tyoko0605.jpg



tyoko0609.jpg



tyoko0608.jpg



チョコままさんは ボランティアで
東日本大震災で 被災したワンコ達の お世話をしてます

チョコちゃんも たまに一緒に行くそうです。

そこでは 魔のトライアングル状態が・・・

ミニチュアダックスの ボブ

ビーグルの トト

そして チョコちゃん

ボブは チョコが好き  だけど チョコは苦手 

チョコちゃんは トトがお気に入り  だけど トトは 

トトは ボブに  だけど ボブは 

なんだそうです




おいら お友達になれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット

柴犬 武蔵のある日

お友達のわんこ 柴犬の武蔵

 雪が大好きで いつも庭で走りまわってるらしい

でもぉ~ ふと見ると 雪の中で ジィ~~ッと固まっているそうです

雪の中で 地蔵のようになってる 武蔵です



武蔵



オイラも 雪 大好きだぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
