061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :夢空とチンチラ



灯油・・・高っ!

 昨日 灯油を買いに行ったら・・・



2013022004.jpg



冬には 必需品だから しかたいけど 高いなぁ~

でも 同じ新潟市でも 都会の方に行くにつれて もっと高くなってました 

灯油が102円の所も 







2013021901.jpg







2013021902.jpg







2013021903.jpg





(ノ゚ο゚)ノ 大丈夫よぉ~

お留守番の時は ちゃんとエアコンつけてるでしょぉ~








20130205.jpg






だから 大丈夫だってばぁ~ 



雪の中には ダイブするくせに

部屋では 毛布にくるまってどうなの?











 だって 毛布は 気持ちいいのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

チンチラ姉ちゃんと夢空

とぉ~っても 久しぶりにツーショット撮りました



daimu01.jpg




daimu02.jpg




daimu03.jpg



いつも仲良しの二人です

でもぉ~

どっちかと言うと

むーちんがビビリ犬かもw 





ブログランキング・にほんブログ村へ


ビビリ犬ですが なにか?
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

心配するむーさん

わが家のチンチラの次女のミミーは
未熟児の障害持ちで生まれてきました。

いろんな事が下手くそさんのミミー 
ご飯を食べるとき よだれがすごくて いつも手がベチャベチャになります

それですんでればいいのですが・・・・

たまにトイレ用の砂が手に固まり セメントの手袋をしてるようになっちゃって・・・
お湯で溶かして キレイにします



やっちまったミミー





Σ( ̄ロ ̄lll)





泣くなよ~




作業終了後は むーさんのチェックが入ります





作業終了~


トイレ砂・・・・ なにか良い方法ないかなぁ~~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ            にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

チンチラの恋

むーさんに 鼻先をペロッとされて恋におちた おばーちゃんチンチラの大ちゃん

いつも むーちんを追い回す大ちゃん  ヾ(^o^; )せつない片思いだねぇ~

犬の熟女は大好きなむーさんだけど

大ちゃんは眼中にないらしい・・・ (* ̄T ̄*) ぐふっ…


(* ̄T ̄*) あらら…

( 昔の思い出の写真です 最近は 大ちゃんもあきらめ気味になってます。)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハゲ

ヾ( ̄o ̄;) やんちゃな大ちゃんの ハゲ事件

「 出たい! 出たい! 」と 

小屋の金網の所から 出られないのに 出ようと

鼻をグリグリ・・・・

( ̄□ ̄;)ハゲマシタ・・・・。



ハゲちゃって・・・


話変わって

むーちんが 今年は断念しちゃったけど

いつかは やりたい トリミングがあります♪

お手入れ大変そうだけど 抱き心地はよさそうな 

これこれ♪


毛糸の玉みたい・・・


黒い毛糸玉 になっちゃうかなぁ~♪ o(>▽<)o

テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット

大人の毛質?!

サマーカットして2ヶ月がたちます。そろそろまた行かなくちゃ。マイクロバブルもまたやろぉ~♪ヽ(^。^)丿

それはそうと 前回のトリミングで 短くきった時で 気になる所があります。

それは むーさんの背中! なんでだか真ん中だけ 黒。 しかも そこだけ毛が硬い ゴワ毛~♪

周りは普段は黒だけど 日光の下では茶色に見えます。・・・・大人の毛並みになったのかな?!



大人の毛質になったのかな?


今日のチンチラの思い出の出来事は

ミミーが牧草を目の前に置こうする旦那に 
「牧草は今はいらない!」 って態度であらわしてる動画です。



[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ   にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





わが家の動物たち

むーさんのバナーを作りたいが為に {にほんブログ村} に登録してみました。
まだよくわからない事だらけだけど、いろんなバナーを作ってみよぉ~♪


今日のむーさんは 外を眺めながら 夕方のお散歩は まだかなぁ~と待ちわびてましたヾ(*^。^*)ノ

早く 涼しくならないかぁ~

ヾ( ̄o ̄;) ずぅ~~~~っと お外を ガン見してた


まだ お外 暑いよね?

あとぉ~ 実は・・・

むーさんの他にも わが家には動物がいます。

うさぎ科のチンチラ と ハムスター 

チンチラは わが家で生まれた 姉妹です。 
埼玉に住んでる時に生まれたので 埼玉生まれ ヾ(≧∇≦)ゞ

10匹生まれたほとんどは 里子にだしたのですが

骨折した子と 未熟児で生まれた 二匹はわが家で飼うことにしました


★ 三姉妹で生まれ 一番顔が大きかったので大子♪ ( 中子と小子は里子へ )

大子 生まれて三日目 兄に背中に飛び乗られ 足を骨折 Σ( ̄ロ ̄lll) ( ピンを入れる大手術をする )


三番目生まれの大ちゃん


★ ミミー 脳に障害を持ち 未熟児で生まれる

まっすぐ走ることが出来ず 壁にぶつかって びっくりする

天井が気になりだすと 上を見続け ひっくり返って びっくりする

そんな ミミーも 今はまっすぐ走れるように なりました。


末っ子のミミー


大ちゃんは ムックがわが家に来た頃 鼻をペロッとされて 恋におちました。

でも ムックを追い掛け回して 嫌われました (* ̄T ̄*) ぐふっ…

ムックは やっぱり 犬がいいみたいです♪ (≧∇≦)/


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
