0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :夢空(むっく)



カミナリとむーちん


20140823m1.jpg




外で ゴロゴロとカミナリが鳴りはじめ

スコールのような雨が 降ってきました・・・。

すると

「 むーちん! お外みにいってみよぉ~ 」  と パパちん。。。





20140823m2.jpg












20140823m3.jpg





先日の事もあり

カミナリ=マナーベルト着用することにしました。


カミナリくると

とぉ~っても 甘えん坊なむーちんになります。

いつも こうだといいのにねぇ~


一緒に エアリーシェイプしました 










20140823m5.jpg
















 カミナリ来たら 抱っこが 一番安全なのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ























テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんの笑顔が見たくて?

先週金曜日から ずっと寝込んでたあたくし。。。

むーちんは 咳きこむたびに 心配でおそばに来てくれるのですが
苦しくて相手をしてあげれなかったからか
むーちんが ちょっとおかしくなってしまいました。

なので
今日は 熱も下がったし 
(今朝 測ったら 36.9℃ 8℃台が4日も続くと 平熱に感じます  )

パパちんの会社が創立記念日で お休みなので
おでかけ大好きなむーちんに 笑顔になってもらおうと
山形の 道の駅 いいで に行ってきました。




20140618mu1.jpg

(人´∀`) この笑顔が 見たかったのぉ~







山形名物 芋煮 と いいで牛の串焼き

20140618mu2.jpg

※ ちろ家のブログで いいで牛の串焼き見て 食べたかったのぉ








20140618mu3.jpg




実は 

道の駅 関川の 足湯にも 入りに行ったのですが・・・・


(°◇°;) ??? 水曜定休日   


道の駅のくせに 定休日って 何  

ありえないでしょぉ~ 

しかも 足湯の 温泉 抜かれてるし・・・・

これも ありえないでしょぉ~


こうなったら
空の足湯の写真だけでも・・・って 思ったけど
オヤジが2人 座って喋ってたので やめました。。。


パパちんには

おとなしく 家で寝てないから バチが当たったのかもね

なんて 言われるし  Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


だから もしかしたら

いいで牛にも 裏切られるかと 思ったけど

いいで牛は あたくしを裏切らないでくれて ありがとぉ~ (






あと

おでかけの時

むーちんには 不思議な 癖があります。

それは 




20140618mu4.jpg


こんな風に パパちんの肘に 頭をペタってくっつける事なんです。

ずらしても ずらしても なんか くっつけていたいらしいんです

変な むーちんなのです。



そして

むーちんを 置いて ちょっと お土産とか お買いものしたりして 帰ってくると

こんな 感じで 待ってます。



20140618mu5.jpg




この日は この後 

むーちんご用達のオーダー屋さん

シュナクロさんも寄ってきました。

そこで めずらしく むーちんが 女の子に 夢中に

それは また 明日~ 












みんなで お出かけは 楽しいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

むーちんヤキモチをやく



前回の



20140607mu8.jpg



の 続き。

マモ君は カートに乗ると いつも この体勢です。

必ず 一生懸命立ってます 




20140607mu9.jpg



河川敷まで行ったのですが・・・・・


σ(゜・゜*)・・ん?? あれ? 大凧は





20140607mu10.jpg





小さい普通の凧は あがってたけど・・・

風が強かったからか 大凧は上がらなくて 残念!

とりあえず 腹ごしらえと 買っておいた たこ焼き食べてたら

もなかさんから 大凧どう?上がってる?って電話が着ました。

「 全然 」 っていううと 「 じゃあ うちくる? 」っていうので

頼まれた たこ焼き買って 

ちゃっかり お邪魔しにいきました。


もなかさん ちろママさん ズン姉ちゃん マモママさん が たこ焼き食べ始めると・・・






20140607mu11.jpg





たこ焼きを ゆっくり食べたい もなかさん

なので

あられ 小屋に隔離されました。






20140607mu12.jpg










20140607mu13.jpg



がんもママ 長い間 頑張っておねだりしてましたが

残念でしたぁ~。わんちゃんは食べれないからね



冬に遊びに来た もなか家

覚えているのか すぐに マッタリしてました。

むーちん ちゃっかり お水も飲んでました。





20140607mu14.jpg



そして

ちゃっかり

クールダウン




20140607mu15.jpg



そして この日

イカスミ君に やきもちをやきました。




20140607mu16.jpg










20140607mu17.jpg










20140607mu18.jpg











おいら お兄ちゃんだからな ガマン・・・・なのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

カミナリがきたら アマゾン箱へ

20140609mu1.jpg


少し前に届いた アマゾンの商品の入ってた 段ボール箱は


(∩.∩) おおきかったぁ~


なので


むーちんの プチ小屋にしてみたところ

気に入ってくれました (




そして 昨日 9日は 夕方から 急にカミナリが ゴロゴロ


カミナリ嫌いな むーちんは・・・




20140609mu2.jpg

 ※ 中に敷いてるのは 人間用のクールマット


ゴロゴロなる度に 不安そうです。。。


脇から 「む~ち~ん」 って 読んでみる・・・





20140609mu3.jpg




 「 む~ち~ん 」



     「 む~ち~ん 」






20140609mu4.jpg


みすぼらしい 段ボール箱だけど

むーちんが 安心できる場所になったなら

このまま お部屋に置いておいてあげよぉ~っと 












 みんなも 安心できる避難場所って あるよねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

マッサージをしてもらうむーちん


20140530mu1.jpg










20140530mu2.jpg





 なので





20140530mu3.jpg










20140530mu4.jpg










20140530mu5.jpg



むーちんは

最近 

もっとこっち! とか・・・

今度は こっち! とか・・・

ちょっと 偉そうになってきたぞぉ~





おでかけは どこに行くかって?





20140530mu6.jpg










20140530mu7.jpg





ヽ(*’-^*)。 明日は 最近 山形に引っ越した あの方に会いに


そして 夜は 温泉にお泊りぃ~ (



そして 翌日は・・・・・

☆^(o≧∀≦)oニパッ












おでかけ楽しみなのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









わが子の為に探しました

28日は 

あたくし お仕事 お休みでしたが・・・

朝、パパちんに頼まれて お買い物へ

もちろん むーちんも一緒です




20140528mu1.jpg


買ってきてと 頼まれた商品は

もちろん むーちんの為のものです

前から 気になってた商品のようです。


が 


あると思ってたお店に 無い 


新潟市内の 記憶にある ペットショップを

片っ端から 捜しまわり


やっと 見つけましたぁ~

捜してた商品は これです。




20140528mu2.jpg


お買いものした後に

公園でも寄ってみようかなぁ~って思ってたけど・・・

ふと

外気温度を見て見ると・・・




20140528mu3.jpg










20140528mu4.jpg










20140528mu5.jpg





ちょっと 暑すぎるから

夕方涼しくなってから お散歩いこうねぇ~






20140528mu6.jpg



(ノ I `。) ウゥ・・・ むーちんイイコねぇ~



で 

ちゃんと 夕方6時過ぎてから お散歩に行ってきました。

今日は アスファルトは嫌らしく

畑のあぜ道を 好んで歩いてました。

車の走る音を 聞きながら 休憩してましたぁ~ 




20140528mu7.jpg










20140528mu8.jpg










20140528mu9.jpg










20140528mu10.jpg











今日は ドライブしたり お散歩いったり 楽しかったのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

もうちょっと・・・

今日も暑かったぁ~

なので

夕方 5時半過ぎてから お散歩に行きました。


芝の広場では もう少し ここでペッタンしてたいと

うるうるお目目で アイコンタクト ( オネガイ・・・



アスファルトより 土の上の方が やっぱり涼しいね (



その時の 1枚 




20140527mu2.jpg











土の上は ヒンヤリなのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

むーちんの隠れ家


ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ


あれ?


むーちんが 居ない


と思ったら・・・



(●▼●;)あッ・・・・・




20140525mu1.jpg










20140525mu2.jpg










20140525mu3.jpg





 ォョョ(@Σ@;)  なんで そんな所にいるの?






20140525mu4.jpg




(ー∀ー;) ハイハイ  ジャマしませんよぉ~ (











 おいらの 隠れ家 イイでしょぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雨の日のふて寝

今日は朝から

お外に出れなので 

昼寝も 

ふてくされた寝方でした (




20140521mu1.jpg







おいら 雨の日は 散歩いかないのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ










テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いい場所みっけ♪

むーちんの大好きな 畑 

今日も お散歩で 行きました。

今まで何度か通ってるのに

まったく 気が付かなかったのですが

とっても涼しい 休憩場所を 見つけました。


たぶん ここの畑のおじちゃんかおばちゃんが

仕事の合間に 休憩するのに作った場所のようです。



むーちん ベンチだと思ってます。




20140519mu1.jpg










20140519mu2.jpg




むーちん♪   涼しいねぇ~♪




20140519mu3.jpg



(●^д^●) ホント 風が気持ちいいねぇ~♪




20140519mu4.jpg










20140519mu5.jpg










20140519mu6.jpg










20140519mu7.jpg



ヽ(*’-^*)。  この笑顔に負けて

私も板のベンチに腰かけて

むーちんと 一緒に 涼んでみました。


たくさん 涼んだけど・・・・

家までの道のりは

暑かった・・・


なので




20140519mu8.jpg










20140519mu9.jpg










20140519mu10.jpg



*(^ω^@)  好きなだけいていいよぉ~♪











 今日も楽しいおさんぽだったのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
