061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :夢空と来夢



ブログ引っ越しします。

ブログをアメーバの方に 引っ越しします。

前々から 移行しようと思ってたんですが

なかなか重いお尻があがらず・・・・ (


FC2は むーちんとの思い出がたくさんあるので このまま残します。

アメーバに引っ越しても どうぞ宜しくお願いいたします。


















 FC2では お世話になりまました。

 アメーバに行っても どうぞ宜しくなのだぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

わんこカートでの出来事



20141025m1.jpg












20141025m2.jpg




土曜日は 私のお仕事が終わってから

来夢のオムツを買いにホームセンターへ行ってきました。






20141025m3.jpg




「 らむたぁ~ん。 

  むー兄ちゃん 狭いって・・・・ ちょっと退いてあげてちょうだい。 」






20141025m4.jpg





言うこと聞いたら 公園帰りに寄ろうかなぁ~






20141025m5.jpg













20141025m6.jpg












20141025m7.jpg





この後 公園に行きました。



  ※ 音楽がながれます。













 みんなで出かけは楽しいのだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
























テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

おいらがそばにいるよ


20141009m1.jpg



むーちんとは 何度か来てるけど

今回は 来夢も連れて来てみました。



ある程度歩くと

毎回 ベンチで休憩する むーちん。





20141009m2.jpg












20141009m3.jpg












20141009m4.jpg




しばらく歩くと

背もたれがあるベンチがあって

日陰になってるので ここで休憩。



らむたん 芝歩かないし ベンチを眺めるので

ベンチにのせてみた






20141009m5.jpg












20141009m6.jpg












20141009m7.jpg












20141009m8.jpg

















らむたんは おいらが 守るのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

むーちんと らむたんと アヒルさん


最近 寒くなってきたので

むーちんも 掛け布団をかけてます。




20141003m2.jpg












20141003m1.jpg












20141003m3.jpg





うんうん。 まだ寝てていいよぉ~




そして らむたん (


やっぱり むーちんが 選んだ妹です 

お顔が ちょっとマヌケ顔になってきたみたい (








20141003m4.jpg












20141003m5.jpg






 毎晩 あひるさんと 遊んでます 





 ※ 音楽が流れます。













らむたんは ホント おてんばさんなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

初めてのお揃いと みんなでお食事会

前回の続き・・・


ラーメン食べた後は

ワンコエサのサンプル買いに シュナクロさんに行ってきました。


・・・・が 


そこで パパちんが 見つけてしまった

お揃いで着れる パーカー (


らむたん もうすぐ4か月・・・・

でも まだ 2キロあるかないくらいで

これから まだ成長する体 



) 今買っても 絶対にムダになるのは 

目に見えているのだけど・・・・



パパちん

「 (o⌒0⌒o) 無駄かもしれないけど
 でも やっぱり むーちんと らむたんの
 お揃いみたいなぁ~
 てーてんも見たいでしょ?
 きっと可愛いよぉ~ 」




 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

試着させてもらおうか・・・って 

つい 口から言葉が・・・でてた。。。






20140830m15.jpg












20140830m16.jpg












20140830m17.jpg












20140830m18.jpg




試着したら

らむたん ガバガバなので しばらく着れそうです

むーちんは 現状維持なら 長くきれます 


シュナクロさんのブログ ← ぽちっとね。
 (夢空&来夢が載ってます)






そして 翌日は

朝 急きょ 

以前も行った シェルブールさんで お食事をすることに♪

ちろ家とぽんずかぼす家は 用事があって 来れなかったけど

午後から 楽しい時間でした 


もなかさんは ピザ

マモママさんと パパちんは ヒレステーキ

私は ハンバーグのホワイトソースチーズがけ石釜焼き

を頼みましたぁ~






20140831m1.jpg




今回 もなかさんは ノンアルコールで お酒の気分だけでもと

パパちんと カンパ~イ 





20140831m2.jpg











あられちゃん

20140831m3.jpg












とんび君

20140831m4.jpg












マモル君

20140831m5.jpg



なんでだろ・・・

帰宅後 写真見たら わが子のがなかった・・・


今回 らむたんと 初対面のあられちゃんと とんび君

さすが 大家族で育った あられちゃんと とんび君

パピーの扱いなれてます 


それに
先日 マモ君のカートに らむたんをのせたのを覚えてたみたいで

マモ君が 何度もテーブルの下から らいむの所に会いに来てました (

めずらしく とっても 積極的な マモ君でした 



また みんなで行きたいなぁ~♪
















 楽しかったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

今更ですが ありがとうございました♪

今日の お出かけで

念願の ツーショット写真が撮れました (



20140830m14.jpg



なので

さっそく ブログの壁紙に使いました 



今日のお出かけは

ハルママさんから頂いた 
アキちゃんのオサガリの中から
パパちんが選んだワンピースを着ました。

( オサガリは 私が くれ~~っ って頼みましたぁ ()ハハハン  )


まだ サイズ的には大きいのですが
全然OK~





20140830m2.jpg












20140830m3.jpg













20140830m1.jpg




らむたんには 越後の皆様はもちろん
いろんな方から プレゼントをいただきました。

今更ですが
本当に ありがとうございました (


順不動ですが・・・・




ハルママさんから 





20140830m4.jpg












20140830m5.jpg


 Σ( ̄Д ̄lll) ムリに決まってるでしょ・・・










20140830m6.jpg


 Σ( ̄□ ̄;) なんでぇ~  なんど直しても 逆さまになる・・・

でも この頃は まだ 小さかったなぁ~ (





らきママさんから 

たくさんのおリボンと
らき君のリード頂きましたぁ~




20140830m7.jpg






つなよしパパとママから 
らむたんには ぬいぐるみ
むーちんには 大好きなグリニーズ 頂きましたぁ~






20140830m8.jpg


Σ(+Θ+);  毎日・・・

羊さんと
モケモケ君・・・
ブン投げては 咥えられ・・・・ 

そしてまた
ブン投げられてます。。。

先日は モケモケ君・・・・ チッコまみれにされましたぁ~ 






マッキーさんからは 

むーちんには ワンちゃん
らむたんには ウサちゃんのおもちゃを頂きました 

むーちんは まだオッ●イ離れができてないので
どうしても クチャクチャ噛みがなおりません。。。

なので あっという間に わんこの耳が・・・・・ 

でも 安心してください 現在も わんこの耳は 残ってます!





20140830m9.jpg












20140830m10.jpg







あここさんからは 
りんごちゃんも 飲んでたミルクを頂きましたぁ~

これで らむたんも 
お腹の中だけは ミルキーになれてるかなぁ~ (





20140830m11.jpg



みなさま 本当に ありがとうございましたぁ~ (




今日の お出かけの話に 戻ります。。。

あちこち お買い物行って

パパちんのお気に入りのラーメン屋さんへ


むーちんと らむたんは 車の中でお留守番 


ふと 車の方を見て見ると・・・・


(;≧∇≦) あははっ ガン見してるしぃ~ 






20140830m13.jpg





美味しいラーメンを食べた後は

シュナクロさんへ~

ここで またまた

親バカ炸裂しちゃいましたぁ~


それは また 後日・・・・・。















 らむたん 車の中だと おいらに飛びかかったりしないのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

サル期・・・


先日・・・ボーロの味を知った らむたん 



そして

最近 テーブルに 手が届くようになりました。





20140816m1.jpg












20140816m2.jpg












20140816m3.jpg













20140816m4.jpg




















らむたんは ボーロの味を知り 喜び 

私は これで 大喜び (







20140816m5.jpg












20140816m6.jpg


















 パパちんも てーてんも 筋肉痛に なってたのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

そっちの方が美味しそう

いつも拝見してる 某ブログさんの所で

先住犬の 食べ残したササミガムの ガムを カジカジ用に再利用してるのを見て

カジカジしたいお年頃の らむたんにも

むーちんの肉だけ食べたガムを あげて見た所

美味しそうに 楽しそうに カジカジしました 




昨日は めずらしく そばで食べ始めた 2ペキ・・・

らむたん むーちんの 肉付きササミガムが 気になるらしい・・・・・ (





20140805m1.jpg












20140805m2.jpg













20140805m3.jpg













20140805m4.jpg













20140805m5.jpg













20140805m6.jpg




来夢が家族になって

一ヶ月ちょい経ちました。

まだまだ 添い寝は見れそうにないけど

なんだかんだ 仲良くやってます。



明日は らむたん生後3ヶ月になります (


午前中に ワクチン打ちに行ってきまぁ~す 


















 まだ らむたんには お肉は早いのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

蹴られても 気になる・・・

先日の 

不幸にも タイミング悪く

らむたんキックを 頂いたむーちん。



心の傷も癒え

またまた らむたんの所へ

クンクンしに 寄っていってました (





20140730m1.jpg













20140730m2.jpg

 (ー△ー;) なんでだろ… いくら直しても 

 この写真だけ さかさまになっちゃう・・・ 













20140730m3.jpg













20140730m4.jpg












 最近 振り向くと

こんな感じで グデェ~ってしてる らむたんです。


なんか・・・・

この体勢が

気に入ってるみたいです。





20140730m5.jpg


わたしだったら・・・ 背中がつるな・・・ 





ちなみに

むーちんはというと・・・

いつもの

ここ ここ



・・・・・・ ちょっと スネテマス・・・。






20140730m9.jpg
















てーてんは 体が硬いから らむたんのマネは ムルムリ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ヽ(〃▽〃 )ノ 出た!

先日 7月7日で

来夢 生後2ヶ月になりました。

ゲージでも プチ・ドッグランでも 上手にウンちゃんできてます 





20140707m1.jpg











20140707m2.jpg











20140707m3.jpg











20140707m4.jpg











20140707m5.jpg




来夢が プチ・ドッグランで 放牧されてるとき

むーちんはとゆうと・・・・


お風呂場で涼んでるか・・・・

もしくは・・・・


最近 ここに居ます。。。



らむたんのゲージです 


20140707m6.jpg




来夢 

ゲージの中でも  頑張ってます。



わたくしと パパちんの 声掛けが入ってますが・・・・

親バカと思って 聞き流してください (



ちなみに わが家では

小さい方を 「 シィ~シ♪   シィ~シ♪ 」と声掛けします。

大きい方は 「 ワンツゥ~♪ ワンツゥ~♪ 頑張れ頑張れ♪ 」と声掛けします。

おかげさまで むーちんは 声掛けすると 反応します 




 ※ 音量には気をつけてくださいませ。













 おいらの指導のおかげなのだ♪・・・・・(¬w¬*)へへへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ











テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
