061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :越後ペキ会



バーベキューのつづき・・・



けっこう撮ったつもりでいたのに

マジで写真がない。。。 

ある写真だけでも・・・・。






あここ家のゲージに 投入されたぽんずちゃん





20141005m23.jpg












20141005m24.jpg




この時 実は らむたんも 投入したのですが・・・・

あここ家 メンズのコロにゃん も フクたんも 

パピーには まったく興味なし (






20141005m29.jpg






そして 今回も 酒を飲む フクたん (





20141005m22.jpg





かぼす隊長


かぼすアタックは 健在でした (





20141005m26.jpg





おつまみ隊




20141005m25.jpg





そして この日

いつもは 柔道着を着てる あられちゃんが

可愛い フリフリワンピースを着てきました 





20141005m27.jpg




いつもと違う あられちゃんに ハートを射抜かれた チョコ蔵さん

あられちゃんに 猛列アタックしてましたが 撃沈してました。。。

わが家は 写真無いけど

ちろ家か もなか家で 写真アップされるかなぁ~



そして マモル君 





20141005m28.jpg





おすまし顔のマモル君ですが

マモル君 お気に入りの いちごのおもちゃが出てくると・・・・





 ※ 音楽が流れます。
















 またみんなで 遊びたいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

越後恒例バーベキュー&芋煮



20141005m1.jpg




あっ。。。

むーちん ごめん

むーちんと パパちんは 河川敷に 置いて行きます





20141005m2.jpg




10月5日 第一日曜日は

らむたんの初めてのしつけ教室

越後のマモル兄さんのお誘いで 今月から一緒に通うことになりました

らむたん 途中眠そうでしたが1時間 頑張りました (



しつけ教室のお写真は無いけど

しつけ教室に向かう車の中での チョコ蔵の可愛い反応の写真は撮りました

ちろ家の車に乗せてもらいました





20141005m3.jpg












20141005m4.jpg












20141005m5.jpg




チョコ蔵可愛い~


車に乗ると 眠くなるチョコ蔵

ウトウトしながらも 頑張って起きてました。


しつけ教室が終わり

あたくし…

河川敷に着いた時に 気が付いた (






20141005m6.jpg




本当だったら

しつけ教室が終わったら 越後のみんなでも何度か食べに行ってる パスタのお店で

あここ家とランチする予定だったけど・・・・


この日は アルビレックスの試合があるので

道路も規制されるので 別の場所でみんなで ランチだったのですが・・・・


そこは越後ペキ会の 勢い とゆうか・・・ ノリ

先日の ドッグランで 話が盛り上がり 

バーベキューに変更になりました


あここさんは

急にバーベキューになったのに こころよくOKしてくれて

なんと 米沢牛2キロと 芋煮の準備まで してくれました。




20141005m20.jpg



ご招待のハズが・・・・・

米沢牛食べたさに 素直にお願いしちゃう 私たち

あここさん ありがとう



そんな訳で

パパちんと むーちんは 河川敷で 準備するのに 置いてきました。


しつけ教室終わって 河川敷に着くと

すでに 少々出来上がってる メンズ。。。

ぽんママも 大きい姉さん運転手に 今日は飲むぞと 盛り上がってましたぁ~




全員そろったので 肉を大急ぎで焼く 男子達





20141005m7.jpg





女子はいうと・・・ 飲む。





20141005m9.jpg





なぜが 山形からはるばる 来てくれた ぱぱんまでもが・・・・

働かされてる・・・・・。







20141005m10.jpg




越後女子 恐るべし・・・・(





盛り上がってる 女子達・・・・





20141005m11.jpg


ぱぱちんが 気をきかして撮ってくれた写真だけど

ブレブレ・・・  










20141005m8.jpg












20141005m12.jpg












20141005m13.jpg




あっ。 ごめん。。。。 ないです。。。






20141005m14.jpg












20141005m15.jpg





今度 米沢行ったら あここさんに お肉買っておいてもらおうねぇ~



あここさん 特製 

山形名物 芋煮




20141005m16.jpg





そして 芋煮の シメは カレーうどんなんだそうです。

あここさんの 号令で ぱぱんが カレーのルーを

投入~~~~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



 (☉∀☉) えっ





20141005m17.jpg





ぱぱん お料理しないから ルーが割れるようになってるのも知らなかったそうです。

そんな ぱぱんを 働かせてしまい 本当にすみませんでしたぁ~


でも 女子達は とぉ~っても 幸せな楽しい時間を すごさせてもらいましたぁ~

カズさん ぱぱん パパちん 本当にありがとう





そして

また よろしくね (






雨もしのげるテントで 盛り上がる女子達を背に・・・・

男子たち・・・・ 寒そう。。。。






20141005m19.jpg




それと

もなかさん 南蛮みそ 美味しくいただいてまぁ~す






20141005m18.jpg




・・・・・つづく。














 今度は おいらも 米沢牛たべるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

らむたん ズン姉に会う

15日は ちろ家のズン姉にらむたんを会わせるのに 

みんなで ランチに行きました。


すでに サル期に入った らむたんを見て

ズン姉 「 可愛い~ 」 と言ってくれました 

 ありがとぉ~ 


実は パパちん・・・・

らむたんが サル期にはいっちゃったので

「 あれ? 」って ガッカリされたら どうしようと

1人 ドキドキしてました (


でも  ズン姉が らむたん可愛い~~ って言ってくれたので

とっても 嬉しかったそうです



どこも 男親は 娘を 褒められると 弱いんですねぇ~ (


そして

ズン姉の他に

もう1ペキ 

らむたんに 会いたかった子が・・・・






20140815m11.jpg



チョコ蔵は らむたんが お気に入りです。

今度 チョコ蔵の お気に入りの子達で

チョコ蔵を 囲んだら どうなるかなぁ~ ふふふ






20140815m1.jpg











20140815m2.jpg





お盆だけど 混んでて 呼ばれるまで

みんなで 雑談会してましたぁ~


・・・・・・マモ君は クールダウンしてます 






20140815m3.jpg











20140815m4.jpg



ワンピース着て来たけど 蒸し暑くなってきたので

クールタンクに この後 お着替えしました。

でも むーちん ワンピ可愛いわぁ~ 



この後

無事に 席に案内され

注文しましたが

この人数なのに みんな 誰1人 同じものを頼まないとゆう

店員さんには きっと めんどくさいお客だった事でしょう・・・・・ (






20140815m5.jpg




お食事の後は

ちろ家は 大事な用事があるので 

ここでバイバイして


マモ家と ム●シへ~~~



なぜか 同じ買い物が ありました

それは

浴槽の お湯を止めるフタについてる チェーン

なぜか マモ家も 切れたらしい (


昨日 初めて 2ペキでカートに IN したので

今日も カートIN 





20140815m6.jpg












20140815m7.jpg











20140815m8.jpg











20140815m9.jpg


(☉∀☉) らむたん? くつろぎすぎよぉ~





あっ。

この日

初めて マモ君とも

カート IN しましたぁ






20140815m10.jpg



Σ(゚∀゚*)  あっ。。。 らむたん 

「 花 」 じゃなくて 「 鼻 」 ね・・・

・・・・・・・・・・ らむたんじゃないよね

・・・・・・・・・・ 私の編集ミスです

@(;・ェ・)@ノ ごめんちゃい。




あとぉ~

マモ家と バイバイしてから

まだ 買い物してたら

ペキちゃん飼ってる方が 声をかけてくれました。

白ペキの 銀太くん 2歳 

お写真見せてくれましたぁ~

めっちゃ 真っ白で 可愛かったです (


10月の 第一日曜日 10時~

マモ君 と らむたん

しつけ教室に 予約入れた事を伝え

用事がなくて お時間あったら

是非 銀太くん 会わせてくださいと お願いしちゃいました。

あえるといいなぁ~



















 らむたんは お外では お行儀がいいのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ























テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

らむたん歓迎会 つづき

前回の 続きです。



尻ズモウで 戦いを挑んだ マモ君でしたが・・・・・。





20140809m8.jpg




この日 マモママさんが らむたんに お洋服をプレゼントしてくださいました。

ありがとう ございましたぁ~ (





20140809m15.jpg











20140809m16.jpg











20140809m17.jpg











20140809m18.jpg


携帯のせたら 大きさがわかりやすいかなぁ~って

のせて見た (




こんな 瞬間もありました。

チョコちんが 大好きな ガラスのテーブルを らむね君に占領されて

パパちんの 足に顔をのせて イジイジしてました。





20140809m9.jpg











20140809m21.jpg





マモ君も このヒンヤリガラスを 体験したくなり・・・・





20140809m22.jpg











20140809m23.jpg





いろいろ あって アハハ オホホと 盛り上がっていた時

ふと らむたんを ほっといた事を思い出しました



でも 心配する必要はありませんでした。





20140809m24.jpg











20140809m14.jpg


Σ(゚д゚ノ;)ノ 白目だよ・・・・  

でも 安心して 気持ちよさそうに寝てました♪




そして 

やはり 今回も この2ペキは 

安心して見ていられました。





20140809m6.jpg





今回の 1人 一つ持ち寄りで ちろ家に伺いましたが

写真が 全部そろってないのと ぶれてるので

食事は ちろ家のブログでみてくださぁ~い 

        ↓


 ちろるチョコ蔵 ファイト~一発~




あと 今回 チョコ蔵が やっちまった事件が・・・・

これも 上の ↑ ちろ家のブログで 詳細は見てくださいませ 





 ※ 音量には お気を付けくださいませ。



















 チョコ蔵 大変だったのだ でも おいらは なれてるのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

    ( ̄▼ ̄;) むーちん 慣れなくていいから・・・。



















テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

らむたん3ヶ月になりました。

8月7日は らむたん生後3か月 

病院で 最後のワクチン 打ってきました   

らむたん 体重は 1.5キロでした。



ワクチンも 無事に終了したので

8月9日は ちろ家で

らむたんの歓迎会&雑談会 


らむたん ちろ家のボールで 

楽しそうに 遊んでましたぁ~












なんでだか 今回 喋るのに夢中で 写真があまりない・・・・ 

しかも ブレブレ写真ばかり・・・・ 


今回 ぽん家は かぼす隊長はお留守番で

ぽんずちゃんが来てくれました


あれ? ぽんちゃんは? って探したら・・・・

ここに居ました 







20140809m1.jpg











20140809m2.jpg





何かに 驚いてる ちろるちゃん 





20140809m3.jpg





おやつを貰う らむね君





20140809m4.jpg





目標を 語る マモル君 





20140809m5.jpg




映像が ございます。

尻相撲で むーちんに 挑む マモル君

かぼすアタックを 受け止めた むーちん 相手じゃ・・・・・。


・・・・・・が  そこへ 





 ※ 音量には 気をつけてくださいませ。








まだまだ いろいろありましたぁ~ 


つづくぅ~ 
















チョコ蔵が やっちまったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ













テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

来夢のお迎えは大騒ぎ♫

28日に さくらんぼ食うぞぉ~♪に行ってきたのですが

その記事は後日アップ致します。


気になる方は ちろるチョコ蔵 ファイト~一発~  ←ここをクリック♪





まずは
今日は わが家に娘がやってきたので こっちをアップしまぁ~す♫


本日 29日は むーちんの妹のお迎えの日

越後のみんなも 来てくれました。

ムサシに行くと すでに みんな来てましたぁ~。




もなか家代表 がんもママ 



20140629m1.jpg



マモル君 


20140629m2.jpg




ちろるちゃん & チョコ蔵 


20140629m3.jpg



そして 兄になる むーちん 


20140629m4.jpg



この日 500円で 写真撮影と 無料の体脂肪測定 がありました。

もちろん 越後ペキのみんな 並びます 

USBメモリーに データをみんな入れて プレゼントしてくれました♪
しかも お土産付き 

これで500円 (


この撮影会で 撮ってもらった写真を ブログの壁紙に 使うことにしました。



プロが撮ると やっぱり 違いますねぇ~(


私も 記念にカメラマンさんが撮る前に
自分のカメラで撮ったけど
こんな感じになりました。

まだまだ むーちんも 来夢も 顔が緊張してます。




20140629m5.jpg



あっ! 今回 むーちんの 体脂肪 25% でしたぁ~ 

以前 福島で 測ったときは 31%だったから 減った?

確かに 体重は減ってるんですよねぇ~♪



みんなの 撮影が終わったあとは


らむたん歓迎式典


ちろママさんが 出る時に思いついて 歓迎メッセージを 作ってくれました。
リボン付きのテープカットまで 作ってくれました♪

それを持って みんなで 記念撮影 


ムサシの わんわんフェスティバルの会場の一角で

越後ペキ会 大盛り上がりです



20140629m6.jpg




周りのみなさま 何の撮影なんだと ガンミしてました 


来夢の為に みんな ありがとぉ~




20140629m7.jpg










20140629m8.jpg




家に 帰ると むーちんの らむたん部屋のチェックです。
画像が切れたあと むーちん ちゃっかり らむたんの所で 水飲んでました。
これも 兄のチェック?










らむたん イチゴと リボンのプピプピに 交互に夢中でした。

むーちん 柵越しに 見守ってる? 






























らむたん ゲージから 出して欲しくて 
出したくなる泣き方するんですよねぇ~

どこから 声出してるんだぁ~?













らいむは 泣き疲れると 

寝るんですが・・・

こんな感じです。




大物になるかも



20140629m9.jpg









今日から おにいちゃんなのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
























テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

越後のペキ達 頑張ったぜ! 動画祭りぃ~♪

犬の運動会は 大変たのしゅう~ございましたぁ 



まずは ちろ家と マモ家の 障害物競争



※ 音量には気をつけてください







さてさて 次は・・・

カズさんと もなかさんの 早食い競争~



※ 音量には気をつけてください







カズさん この後 もう1回食べて走ることに

コーラとうまい棒の他に 

パイの実が増えてました (



※ 音量には気をつけてください







続いては

マモ家と もなか家の 競争



※ 音量には気をつけてください







次は~

あたくし むーちんと 頑張って走りました。



むーちん 頑張ったのに

最後の最後

私のせいで・・・・2位でした 



※ 音量には気をつけてください








次は

カズさんと チョコ蔵の 猛ダッシュ



※ 音量には気をつけてください







もなかさんと あられちゃん

もなかさん 頑張って走ってます



※ 音量には気をつけてください








最後は

マモ&チョコ蔵の 義兄弟対決 

運命みたいに 一緒に競争することになりました (




※ 音量には気をつけてください








数十年ぶりに

おもいっきり走りましたが

走り方を 忘れてましたぁ~

次回は ちゃんと走れるように 頑張らなくちゃ

でも

とっても 楽しかったです

ペキ達は 短いアンヨで 頑張りました (












みんな がんばったのだぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ








テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

運動会に出たのだ!

6月22日は 犬の大運動会に 行ってきました。

マモママさんと カズさんは やる気満々




20140622m2.jpg










20140622m1.jpg



見てたら やっぱり やりたくなって

あたくしも むーちんと参加する事にしましたぁ~ (




20140622m3.jpg










20140622m4.jpg




この日 出店が出るだろうと 思ってた 越後ペキ会のみんな・・・

が 何もない  

屋台ないのかよぉ~

朝から 何も食べてないので お腹がすいてきた・・・

そこへ もなかさんから 電話が・・・・

「 もなかさぁ~ん! おなかすいたぁ~! おにぎり買ってきてぇ~!」

ハイ。わがままな私たち

でも 優しいもなかママは みんなに いっぱい買ってきてくれました。





20140622m8.jpg





いつもの事ですが

ある程度 食べてからの 写真しかありません・・・ 







20140622m9.jpg




むーちんと 最初に参加したのは

{ お玉運び } 
○ わんこをつないだ リードの手で お玉にボールをのせて ジグザグの板を渡り ゴール
   ゴールしたら フリーの手にお玉を持ちかえて
   ボールを空中にはなち
   そのボールを 頭に付けた カゴに入れて終了

こんな ゲームです




20140622m5.jpg










20140622m6.jpg










20140622m7.jpg






他にも いろいろ 参加したけど

動画で撮ってるので 写真が ほとんどありません。。。

むーちんが 頑張って走ってる動画を 載せちゃいます





※ 音量には気をつけてくださいませ。






マモ君も 走りました。

結果は・・・・





20140622m13.jpg





他にもいろいろ 競技をやりました。

うまい棒食べて コーラ飲んで 走ったり・・・・

なんだかんだと 楽しい1日でした 




この日 マモ家が

なんと { お玉運び } で
 2位 入賞しました 




20140622m10.jpg





そして 閉会式では

大抽選会が ありました。



わが家以外の

越後のみんなは みんな このトート バックが 当たりました 





20140622m11.jpg









ワンタッチ計量 ペット用フードストッカー 5㌔

20140622mu12.jpg




(╬0∀0)=3ハァ マジで このオブジェどうするって思ってたのですが

今日の運動会を 一番楽しみにしてた ぽんず&かぼす家が

体調不良で 来なかったので 記念ってわけではないけど

このオブジェ いらない? って聞いてみたら

欲しいって 言ってくれました (


ぽんママには 「 くれぐれも 見てから いらないは 受け付けません 」

と 念をおして

明日 贈呈してきます 


カズさん マモママさん もなかさん の 走る勇姿は 編集中です













オイラ たくさん 走ったのだぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ














テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

お誕生会って事にして・・・

越後のペキ達は

お誕生月が 近いので

それを名目に お食事会をする事に 


ここは 2時から わんこOKになる 洋食屋さん


男達 食べ物決める前に とりあえず ビールをたのんでました 




20140510mu1.jpg










20140510mu2.jpg





そして

ここは いつも ラブラブ 







20140510mu3.jpg




本日は ちろるちゃんと むーちんと

この方達です 





20140510mu4.jpg











20140510mu5.jpg











20140510mu23.jpg













20140510mu7.jpg











20140510mu8.jpg











20140510mu9.jpg











20140510mu10.jpg





ワイワイ楽しくおしゃべりタイムでしたが


パパちんの お嬢さんの掛け声に


みんな反応 早っ





20140510mu11.jpg











20140510mu12.jpg




ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




そして

こちらの 男子も 楽しそうです





20140510mu13.jpg











20140510mu14.jpg











20140510mu15.jpg




この後

男子2人

また 中ジョッキ頼んでましたぁ~ 



そして

いつの間にか

むーちんが チョコ蔵になってました




20140510mu16.jpg




ぽんずちゃんはネムネムだけど

かぼす君は ねないそうです




20140510mu17.jpg




そして この後

またまた かぼす隊長に やられた2ペキ・・・・




20140510mu18.jpg



ビックリした マモル君!


そして

チョコ蔵はというと・・・・





20140510mu19.jpg



チョコ蔵の

小さな 心が 折れた時・・・


ちろる姉さんは・・・




20140510mu20.jpg




今回

越後のみんなに 増ペキをすすめられた わが家。


むーちんを わが子のように 愛しちゃってるので

もしも むーちんに何かあったら

パパちんと 私がどうにかなっちゃうと

本気で心配してくれました。


パパちんとは 
想像しただけで 怖いねぇ~って
話したことは ありましたが


みんなが こんなに心配してくれて

とっても嬉しかったです。


今回 撮った写真を見てて

増ペキしたら こんな家族なのかなぁ~って

ちょっと 思っちゃいました。


増ペキ役は マモル君で 




20140510mu22.gif














おいらに兄弟? まだ想像できないのだぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

















テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

雨が降っても バーベキュー

バーベキューの つづき~ (


雨が強く降ってきても 私たちには

カズテントが あります 


なので

まずは お子達を テントに避難させました 










お子達の後は

女子達も テントの中へ・・・・



すると テントの中に閉じ込められた 女子とお子達・・・

ちろるちゃんは カズさんの名を呼びながら

テントの入り口を カリカリしてました。




20140505mu31.jpg





しばらくして

入り口のファスナーが 開くとぉ~






20140505mu32.jpg











20140505mu33.jpg











20140505mu34.jpg











20140505mu35.jpg











20140505mu36.jpg




以外に 居心地のいいテント 


お子達は みんな 寝始めました。




20140505mu37.jpg




そして


なんと


あの


かぼす君が!!


Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ !!!!




20140505mu38.jpg











20140505mu39.jpg




雨も小降りになってきたので

撤収することに・・・・


しかぁ~し


ここで ビール飲みすぎ男子が

ビニールシートを畳むのに

四苦八苦・・・ 


ここで あらわれた 救世主 

ぽんず&かぼすママ (





20140505mu40.jpg











20140505mu41.jpg




この時から

ぽんず&かぼすママは 

ビニールシートを畳む担当

レジャー担当責任者に 任命されました



最後まで 笑いの絶えない 楽しいバーベキューでした 















また みんなで やりたいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

プロフィール

てーてん

Author:てーてん
黒ペキ 夢空(むっく)♂
誕生日 H22.5.8
山梨県で生まれ 
新潟県てーてん宅の
長男になる
ニックネームは むーちん♪

フォーン  来夢(ライム)♀
誕生日 H26.5.7
埼玉県で生まれ
新潟県てーてん宅の
長女になる
ニックネームは らむたん♪

(旧ブログ名)
●むーさんがわが家にやってきた♪
●夢空です♪

助っ人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わが家の大子とミミー

動画:チンチラ姉妹

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り&気になるブログ

QRコード

QR
